最近の記事
2017年11月13日16時15分
ソアラサービスの牛来です。

フランスのギルディング(金箔)技術の第一人者ガボー・ウルヴィツキ氏が来広!
平和記念公園など観光の後、ご家族と一緒にSO@Rビジネスポートへ足を運んでくださいました。

govo1_n.jpg

gavo2_n.jpg

中小企業基盤整備機構の海外支援アドバイザー和田さんのおかげで、
来年に向け、素敵なコラボレーションが生まれそうです。
どうぞお楽しみに!!!

(文:ごらい@ソアラサービス)

posted by SO@R at 16:15 | 広島 ☀ | Comment(0) | ★ゴライ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月28日14時00分
ソアラサービスの牛来です。

比治山大学教育懇話会にて、保護者の皆さまに講演をさせていただきました。
同大学の前身 比治山女子短期大学は私の母校です。
当時は女子ばかりで本当に厳しい学校でしたが、
千鳥格子の制服に身を包み通ったその頃のことを、今では懐かしく思い出されます。

gorai_0928a.jpg
講演テーマは「企業が求めるイノベーション人財」。
ちょっと堅苦しいタイトルですが、
自身を振り返りながら、学生にかけたい言葉や親としての役割など、
柔らかい話の中に、経営者として求める社員の資質について、お話しさせていただきました。

講演後、数名のかたに握手を求められました。
中には「パワーを分けてください」とも言っていただき、その手をがっちりと握りしめました。
学生の皆さん、そして、保護者の皆さまのご多幸を祈るばかりです。

その後は、クラブ発表として「芸石比治山神楽団」を鑑賞。
kagura1.jpg

kagura2.jpg

kagura3.jpg
学生ばかりとは思えないそのクオリティに感嘆! 
素晴らしい舞に魅了されました。

・・・出逢いに感謝をこめて・・・

(文:ごらい@ソアラサービス)

posted by SO@R at 14:00 | 広島 🌁 | Comment(0) | ★ゴライ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月27日14時00分
ソアラサービスの牛来です。

インターネットラジオ放送局「ゆめのたね」
京(みやこ)美容療法サロン みかみ京 先生の番組
「京385の出愛@チャンネル」にお招きいただきました。
ゆめのたね.jpg
ビューティプロデューサーやセミナー講師、メイクアップアーティストとしてご活躍の他、メンタルケアや西洋占星学も行う みかみ先生。
その魅力についつい惹き込まれ(!?)、「起業のきっかけ」のほか「人生最大の転機(=大病のこと)」など、牛来がこれまであまり語っていないことまで、お話しさせていただきました。
ゆめのたね_牛来.jpg
放送は、11月17日(金)と11月24日(金)、いずれも23時〜23時30分。ぜひお聴きくださいね。


(文:ごらい@ソアラサービス)

posted by SO@R at 14:00 | 広島 ☔ | Comment(0) | ★ゴライ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月19日14時00分
ソアラサービスの牛来です。

ソアラビジネスポートへ愛知県安城市役所からお客さま。
創業支援や商品開発などの取り組みについての視察でした。
「広島のあったらいいなをカタチに」という思いを伝え、
気がつけば、あっという間に2時間が経っていました!

DSC09043_420.jpg

世界へ届ける広島発のPeaceブランド「EARTH Hiroshima」にも
関心をもっていただき、特に、カープのヘルメットの色「ソウルレッド」への食いつきは半端なく(笑) 私たちの士気も上がりました。
ありがとうございます。

DSC_1436_420.jpg

(文:ごらい@ソアラサービス)


posted by SO@R at 14:00 | 広島 ☁ | Comment(0) | ★ゴライ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月07日14時00分
ソアラサービスの牛来です。

振り返れば、もう10年くらい、中小企業基盤整備機構の経営アドバイザーを仰せつかり、月に一度、中国本部にて様々な企業や起業家の相談を受けています。

このたび、機構のアドバイザーとして「情熱企業」(TSSテレビ広島)に出演。「創業するための心構え」についてお話しさせていただきました。

▼動画「創業するための心構え」(新規ウィンドウ表示)
blog_170907.jpg

(文:ごらい@ソアラサービス)


posted by SO@R at 14:00 | 広島 ☔ | Comment(0) | ★ゴライ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SO@Rビジネスポート