最近の記事
2017年11月01日15時11分
こんにちは、ソアラサービスの小田です。

さて、毎月月初の営業日は、ソアラサービス全体会議の日。
ソアラサービスでは月始めにスタッフが全員参加して、前月の振り返りや方針の確認などを行います。
また会議では社長の牛来より毎月のテーマ発表があります。

今月のテーマは・・・・

全体会議11月.jpg

「Vitamin」

ビタミンは身体に必要な栄養素。
他の栄養素を助ける潤滑油のような存在でもあります。
また、B1,B2・・・といろんな種類のビタミンがあり、
ひとりひとり違うけど、偏ることなく皆が必要!ということ。

色で例えるなら黄色やオレンジ。
Vitamin=元気!なイメージで今月も頑張ります。

(文:おだ@ソアラサービス)


posted by SO@R at 15:11 | 広島 ☀ | Comment(0) | 【ソアラサービス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月11日14時00分
こんにちは、ソアラサービス制作担当の小田です。

10月7日(土)の中国新聞に弊社代表 牛来の執筆した記事が掲載されましたので、ご紹介いたします。

「オピニオン―今を読む―『子育てママの居場所』」

20171010_chugoku_gorai.jpg

ぜひご覧くださいね。

その他、ソアラサービスの掲載記事情報はこちらから↓

(文:小田@ソアラサービス)

posted by SO@R at 14:00 | 広島 ☁ | Comment(0) | 【ソアラサービス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月03日15時49分
こんにちは、ソアラサービスの小田です。

さて、毎月月初の営業日は、ソアラサービス全体会議の日。
ソアラサービスでは月始めにスタッフが全員参加して、前月の振り返りや方針の確認などを行います。
また会議では社長の牛来より毎月のテーマ発表があります。

今月のテーマは・・・・

DSC_1567_2.jpg

”微差”

微差は大差。
何事も少しの差で変わってきます。
いつもより少し早さや丁寧さを意識して仕事に取り組んで、
通常以上の価値に感じられるサービスを提供していこう!というテーマです。

この微差を意識して、今月は頑張ります!

(文:おだ@ソアラサービス)

posted by SO@R at 15:49 | 広島 ☁ | Comment(0) | 【ソアラサービス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月05日12時00分
こんにちは、ソアラサービスのガンちゃんです

さて、毎月月初の営業日は、ソアラサービス全体会議の日。
ソアラサービスでは月始めにスタッフが全員参加して、前月の振り返りや方針の確認などを行います。
また会議では社長の牛来より毎月のテーマ発表があります。

今月のテーマは・・・・

9月.jpg

”客観”

自分を客観的に見て、
もっとこうだったら良いなという課題を見つけ
次のステップへ上がろう!というテーマ。

自分自身を客観視することは
意識しないとなかなか難しいですよね。
今月はしっかり自分を見つめ直して、課題をクリアしていきます!

(文:ガンちゃん@ソアラサービス)

posted by SO@R at 12:00 | 広島 ☁ | Comment(0) | 【ソアラサービス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月02日14時13分
こんにちは、ソアラサービスのガンちゃんです

さて、毎月月初の営業日は、ソアラサービス全体会議の日。
ソアラサービスでは月始めにスタッフが全員参加して、前月の振り返りや方針の確認などを行います。
また会議では社長の牛来より毎月のテーマ発表があります。
今月のテーマは・・・・
201708.jpg

「先見」
ついつい目の前の仕事に集中してしまい一歩先が見えていないことがあったり、きちんと計画を立てていても、突発的なことで予定が狂うこともありますよね。
時には前倒しに作業したり、余裕を持ったスケジュールを組むなど、予測を立てて行動しようとこのテーマ。

私も、明日、来週、半年先、一年先、10年先を見据えて、今日を動ける人になれるよう、感覚を磨いていきたいです。


(文:ガンちゃん@ソアラサービス)

posted by SO@R at 14:13 | 広島 ☁ | Comment(0) | 【ソアラサービス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SO@Rビジネスポート