最近の記事
2017年04月05日13時25分
こんにちは、ソアラサービスのよっし〜です。

フロントスタッフがレポートするご近所ランチシリーズ♪

今回は、番外編でSO@Rビジネスポートから2分ほど歩いた所にある、『広瀬北町公園』をご紹介します♪
IMG_0918.jpg
ここには大きな桜の木や紅葉の木があります。
家族連れや子供たちが遊んでいたり、散歩に来たかたがゆっくりされていたりと、ほのぼのした雰囲気でよっし〜のお気に入りの場所。
時々、お昼ご飯を食べた後にここに来て、子供たちがブランコで遊んでるのを横で見ては私もに乗りたい・・・そんな気持ちを抑え(笑)コーヒー片手に日向ぼっこしています♪
IMG_0896.jpg
今日はフロントスタッフの平野とお昼休みにランチしてきました!

桜も見事に咲いていましたよー♪ゆっくり自然を見ながら気持ちのいいランチ♪
ちょっと外の空気を吸いたい、気分転換したい時にはとってもおススメですよ♪
IMG_0919.jpg
気分もリフレッシュ♪
さて、午後からもがんばろーーーー♪♪

週末はどうやら雨模様・・・
来週もまだまだ桜を楽しめたらいいな♪

SO@Rビジネスポートのオフィスは
太田川と天満川のちょうど真ん中にあり、
少し歩けば川沿いに景色のいいスポットがたくさんありますのでぜひそちらもチェックしてみてくださいね(^^)/

今回は番外編でしたが、また広瀬北町、十日市エリアでのランチスポットを開拓したらこのブログでもご紹介しますね!
次回もお楽しみに〜

(よっし〜@ソアラサービス)

posted by SO@R at 13:25 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年01月23日15時39分
こんにちは、ソアラサービスのよっし〜です。

フロントスタッフがレポートするご近所ランチシリーズ♪
今回は、よっし〜が担当させていただきます!

毎日寒くて寒くて、起きるのが辛いですね・・・

よっし〜は会社までバス通勤なのですが、
先日バスの中で爆睡してしまい、降りるべきバス停「広瀬町」を通過しバスセンターまで行ってしまいました。
バスに乗り換え引き返すぞっ!とバスに乗ったもの・・ボケっとしてまた降りるべき「広瀬町」通過・・・
結局、次のバス停「横川駅前」から歩いて会社に無事到着。朝から行ったり来たりのよっし〜でした(とほほ)

さて!本日はそんな「横川駅」(どんな横川駅?笑)から徒歩3分、SO@Rビジネスポートから歩いて8分、横川新町にある『陽気(ようき)横川店』さんをご紹介いたします。
FullSizeRender.jpg
『陽気』はみなさまご存じ超有名店!箱入りラーメンはお土産物屋さんでもよく見かけますよね。
本店は江波にありますが、実は横川にも店舗があるんです♪
店内はカウンター6席、4人掛けテーブル席2つと6人掛けテーブル席がありました。

そしてメニューはコチラ
IMG_0105.jpg
THE!シンプル!!

そしてこちらが陽気の中華そばです!
IMG_0103.jpg
醤油豚骨のスープに、メンマ、ネギ、モヤシ、チャーシューのシンプルなトッピング。
いっただきまーす♪
IMG_0102.jpg
チャーシューも厚く、特にメンマは味がしっかり染みて美味しい!
昔ながらの優しい味で、毎日でも食べたくなる味でした。
一気に完食!!

温かいスープに心も身体もほっこり♪
朝の失敗もすっかり忘れ、『陽気』になってオフィスへ帰るよっし〜でしたm(__)m

また広瀬北町、十日市エリアでのランチスポットを開拓したらこのブログでもご紹介しますね!
次回もお楽しみに〜

(よっし〜@ソアラサービス)

広島市西区横川新町11‐18
電話:082‐294-6722
営業時間:11:30〜14:30 16:30〜21:00
定休日:日曜日
駐車場:有(4台)

posted by SO@R at 15:39 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月06日14時46分
こんにちは。ソアラサービスの西本です。

フロントスタッフがレポートするご近所ランチシリーズ♪
今回は私、西本がお届けします!

SO@Rビジネスポートがある和光広瀬ビルの1Fにある「お食事&喫茶 ラベンダー」さんは、以前、ガンちゃんこと岩本が入居者紹介番外編でご紹介したことがあります。
(入社してすぐのガンちゃんの初々しいレポートぶりにもご注目ください!)

ただ、あれから6年も経過しているということで、ひさしぶりのご紹介です。
lavender-1.jpg

ビルの1階にある「ラベンダー」さんは、SO@Rスタッフも、入居メンバーのかたも御用達のお店。
特に、ビルの外に出ることなくランチが食べられるので、夏の暑い日、冬の寒い日、雨の日や雪の日にも強〜い味方なのです。

lavender-2.jpg

お昼の定食は、700円のコーヒー付き!
普通の定食だと「今日のメインはお肉かな、お魚かな」と思いながらオーダーしますが、ここは必ずお肉一品、お魚一品が入ってどちらも食べることができるので、お得感いっぱい。お味噌汁もいつもアツアツなのが嬉しいです。

この日のメニューは、ポークのオニオンソース、さけの塩焼き、白菜の煮びたし。
ごはんは、この写真は「小ランチで」とオーダーしたものなので、普段はもっとてんこ盛りです。
午前中、たまに階段から美味しい香りが漂ってくるので、それに誘われてお店に行きたくなっちゃうことも(*^^*)

定食もおすすめですが、ラベンダーさんの特長は、メニューの多さにもあります。
lavender-4.jpg
豪華な和牛スペシャルステーキランチから、ラーメン定食、うどん定食のほか、肉丼、他人丼(ガンちゃんおすすめ)、中華丼などの丼もの、てんぷらうどん、きつねうどん、鍋焼きうどん、ラーメン、てんぷらそば、焼きそばなどの麺類など、メニューも豊富。

これで終わりと思ったら、まだまだラベンダーさん通とは言えないですよ。
裏側にもこんなメニューが!!
lavender-5.jpg
むすび、ぞうすい、カツカレー、ハヤシライス、オムライスなどご飯ものから、
海の幸スパゲッティ、ボンゴレビアンコなどのパスタ系から、
ホットサンド(ふたたびガンちゃんおすすめ)にハムサンドにトーストから、
ミックスジュース、クリームソーダ、レモネード、生ビール、ウイスキー、焼酎まで。

まるで、昔のキムタク主演TVドラマ『HERO』に出てきたなんでも「あるよ」というマスターのいるお店「St.George's Tavern」を思わせるようなメニューの豊富さですよね。

そんな「ラベンダー」のマスターは田中要次さん。。。ではなくて、こちらの写真の森本和男さんです。
写真をお願いしたら「国際手配になっているからダメ」と言いながら、ポーズを取ってくださいました(笑)
lavender-7.jpg
とっても気さくにお話してくださるので、マスターのお料理はもちろん、お人柄にひかれて通われる常連さんもたくさんいらっしゃるようです。

私がいつも感心してしまうのが、このコーヒーを出してもらうタイミング。
lavender-6.jpg
どんなにお客さんが満席で忙しい日でも、お店が麻雀のできる部屋と2つに分かれているにも関わらず、食べ終わるかどうかの「今ほしい!」という絶妙のタイミングで出してくださるんです。
それがとっても嬉しくて、コーヒーを飲みながらホッと一息で癒されつつ、午後からまた頑張ろうと思えるんですよね。

そして、とある日のランチミーティングのときにも、
lavender-8.jpg
lavender-3.jpg
お持ち帰りして、いただけるのが嬉しいです。

また広瀬北町、十日市エリアでのランチスポットを開拓したらこのブログでもご紹介しますね。
次回もお楽しみに〜!

(文:西本@ソアラサービス)


お食事&喫茶ラベンダー
営業時間:7時半〜19時半(土曜は15時まで)
定休日:日曜・祝日
〒730-0803 広島県広島市中区広瀬北町3-11
TEL:082-294-5200

続きを読む
posted by SO@R at 14:46 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月30日14時58分
こんにちは。
SO@Rビジネスポートフロントスタッフ平野です。

フロントスタッフがレポートするご近所ランチシリーズ♪
ひさしぶりに私、平野がお届けします!

明日からもう12月、温かい鍋などが恋しくなる季節ですよね。
入居メンバーのかたに「美味しい台湾薬膳料理のお店が近くにあるよ」と教えていただいて、中区広瀬町にある 台湾薬膳料理「青葉」さんに行ってきました〜♪

aoba-1.jpg

SO@Rビジネスポートから、南に十日市方面に歩いて5分くらい。広瀬神社や広瀬小学校がある道の、もう一つ先の道にあります。

aoba-2.jpg
すぐ目に飛び込んでくるのが、このたくさんの薬草の入った瓶たち。
漂ってくる薬膳の香りを嗅いでいるだけでも身体によさそうで、テンションがあがります。

aoba-3.jpg
お店の中も、まさに台湾風で、異国情緒を感じることができました。

ランチメニューがこちら↓
aoba-6.jpg

その中で、私がいただいたのは、薬膳の「日替わりランチ」。
新陳代謝にいいのだそうですよ。
aoba-4.jpg
メインに手羽先と大根の炒め物、そして厚揚げの甘辛煮&もやし、セロリとキノコのスープ。これに、白ご飯と高菜(?)のお漬物もついています。
薬膳の香りが強すぎず、とても優しいお味で、ごはんがすすみました。
(※お料理の名前は確認しなかったので、違っていたらごめんなさい。)

一緒に行ったスタッフがいただいたのは、牛肉麺(ニョウローメン)という名の、漢方煮込みうどん。
aoba-5.jpg
体質改善、疲労回復、風邪予防などに効果があり、コラーゲンたっぷりで若返り効果も期待できるということで、お店の一押しランチメニューだそうです。

食べたスタッフによると、最初は漢方特有のクセはあるけど、とろみがあってお肉もやわかくて美味しかったと言っていました。

夜のメニュー「薬膳沙茶火鍋」が気になったので伺ってみたら、25種類の薬草が入ったスープで煮込む薬膳鍋なのだそうです。
滋養強壮にいいということで、身体が不調のときには、体調に合わせて効果がある薬草を組み合わせてくださるそうですよ。
ランチもいいけど、次はぜひ夜にも行ってみたいお店です。

また広瀬北町、十日市エリアでのランチスポットを開拓したらこのブログでもご紹介しますね。
次回もお楽しみに〜!

(文:平野@ソアラサービス)

台湾薬膳料理青葉
広島市中区広瀬町7-25
TEL 082-233-5889

[月〜金]
11:30〜14:00
17:00〜22:00
[土・日・祝]
17:00〜22:00

ランチ営業、日曜営業
不定休





続きを読む
posted by SO@R at 14:58 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月16日16時53分
こんにちは、ソアラサービスの西本です。

フロントスタッフがレポートするご近所ランチシリーズ♪
今回はフロントスタッフが多忙につき(笑)、番外編vol.3として私、西本がお届けします!

SO@RビジネスポートからJR横川駅に向かって歩いていくと、横川橋と横川新橋があります。
夏場は日陰がないため暑く、冬場は吹きっさらしで寒いという通勤の難所ではありますが(笑)、春は桜、秋は紅葉と、心が洗われるような素敵な景色を見ることができるので、個人的にお気に入りのスポットです。
beurre-sucre1.jpg

そんな横川新橋を渡って左に折れたところに、「パンと洋菓子 beurre sucre ブールシュクレ」さんがあります。
beurre-sucre2.jpg

元々は、銀山町にあったケーキ屋さんが移転オープンされたそうですが、他にはない美しい総菜パンがあって、ついつい目移りしてしまいます。
beurre-sucre3.jpg

お店の前のテラスでいただくこともできるので、一人ランチのお客さんや、お子さま連れのお客さんも多いようですね。
beurre-sucre5.jpg

私は「ツナ&たまご」と、ちょっと不思議な形の「きのこ」とホットカフェオレをチョイス。テラスでいただきました。
beurre-sucre6.jpg

「きのこ」は、きのこがそのまま入っているわけではなく、底にアンチョビのきいたソースと、上に乗ったチーズが美味。ワインが欲しくなりましたが、勤務中なのでガマン!

そして持ち帰り用に、入居メンバーで美食家のかたおススメの自家製カスタードを使った「クリームパン」も♡
さすが元ケーキ屋さん。パンというよりも、スウィーツかと思うくらい美味しかったです。
beurre-sucre4.jpg

次は、ここの名物で大きなサバが入った「サバサンド」と、↑の写真にもある「大人気!あんこバター」にもチャレンジしてみたいです。

お店のランチを食べに行くには時間が足りないときや、一人ランチのときにもおススメです。
9時からオープンしているので、土日のブランチにもいいかもしれませんね。
beurre-sucre7.jpg

また広瀬北町、十日市エリアでのランチスポットを開拓したらこのブログでもご紹介しますね!
次回もお楽しみに〜♡

(文:西本@ソアラサービス)


パンと洋菓子 beurre sucre ブールシュクレ
広島市西区横川町1丁目7-21 カサデリオ1F
TEL:082-297-7666
営業時間:9:00〜
店休日:月曜日・第三火曜日定休

posted by SO@R at 16:53 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SO@Rビジネスポート