最近の記事
2018年02月28日11時22分
こんにちは!
SO@Rビジネスポートフロントスタッフの明閑(みょうかん)です。

「フロントスタッフがお伝えするSO@Rビジネスポートの施設紹介シリーズ」。
今回は。。。
telephonebox1.jpg
こちら何だと思いますか??

実は!Telephone BOXなのです!!
telephonebox2.jpg
「えっ?公衆電話?!」
い〜え、違います。中に電話は置いていません。
telephonebox3.jpg
携帯で電話する時に使っていただいています♪
センサーが人の動きを感知して、中に入ったら電気がつき、出たら電気は消えます〜
メモも書けるようにちょっとした台もあります。

『どうしてこんな物があるの??』
SO@Rビジネスポートを開設した当初、オープンブースの入居メンバーさんから
「仕事の電話だと良いんだけど、プライベートな話とか
 携帯で話しをしていると周りが気になるんだよね〜」
というお声があり、わざわざ階段の所に移動して電話されている方もいらっしゃいました。

「う〜ん、何とかしたい。。。」
そこで登場したのがこの「Telephone BOX」でした。
館内には有線放送も流れているので、ここで電話をすれば話し声が外へ聞こえません!
telephonebox4.jpg
視察や見学に来られた方々にご紹介すると皆さま一様にビックリされ
「面白いね〜」「これ売っていないんですか?」とのお声も。

今ではポピュラーになって来ましたが、SO@Rがこれを作ったのは 8〜9年も前のこと。
入居メンバーさんの"あったらいいな"をカタチにしました。

あっ、ちなみに非売品ですよ〜。
私たちスタッフも、急に私用の電話をしないといけないときなどに使っています♪
telephonebox5.jpg
声が外に漏れにくいので、Telephone BOXから出た際、「うわっ!誰か出てきた〜」と驚かれた事もあったとか(笑)

そんなTelephone BOXもあるSO@Rビジネスポートを見学に来られませんか?
随時見学を受け付けていますので、ぜひお気軽にお問合せください!
※午前9:00〜午後6:00 (平日のみ)

ご連絡をお待ちしています♪

(文:みょうかん@ソアラサービス)



広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 11:22 | 広島 ☀ | Comment(0) |  ●施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SO@Rビジネスポート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。