最近の記事
2018年01月25日10時30分
こんにちは!ソアラサービスです。
1月18日の18:30より、ソアラの新イベント「SO@ラウンジ」の第1回を開催しましたので、今回はそのレポートをお伝えします!
参加費は500円で、「気軽に話し合える場」がコンセプトです。
(開催概要は>>コチラ
ここに集まったのは20名!!平日の夜にもかかわらず、大勢の方にご参加いただきました。

メインスピーカーは安藤 光昭 氏 <ビットリバー株式会社 代表取締役>でした。
01.jpg

壁面の青空とナチュラル系の家具で、1月の寒さを少しだけでも忘れてくださいね。

04.jpg

【18:30スタート!いきなり乾杯!】
ほとんどの方が仕事帰り。まずは飲みたいでしょう。
集まったら、さっそく・・・プシュ!
お酒やジュースを片手に、トークのはじまりです。

02.jpg 
トークテーマは、「− アジアの人たちは熱い!−外国人エンジニアが教えてくれた清々しい仕事魂(スピリット)」でした。
東南アジアの若いIT技術者たちの日常や生活環境、仕事に対する姿勢について、安藤さんが直接触れ合った視点で、撮りためた写真を交えながらお話しいただきました。
 03.jpg

その中で意外だったのは、日本語情報は遅れているとの指摘。アジアの若い人たちを含め、英語を中心に情報が飛び交い、日本語は翻訳されて1年くらい遅れて届く。しかも日本で盛り上がらない話題は、その後日本国内では取り上げられにくくなっていく。世界的な情報格差が起こりうる現実や、日本人に対する世界の評価、アジアの人たちの向上心の高さなど、話題は尽きませんでした。

【19:30ごろ〜】
色々な方々が集まりましたので、最後に名刺交換&交流タイムもおこないました♪

【20:00 お片付け&終了】
参加者のみなさんにもご協力いただきました。
ありがとうございました!
---------------------------------------------------

初めての企画でしたので、手探りで準備しましたが、
おかげさまで、いい交流会になりました。

人はどこでどんな出会いがあるかわかりません。
フランクな場で出会った人たちから、思わぬきっかけやビジネスのヒントが得られるかも知れません。私たちソアラサービスは、そんな思いを交流会に込めています。
今後もSO@ラウンジを、どんどん開催していきます。
お昼バージョンも計画中です。
これからもお楽しみに!!

(文:たちばな@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 10:30 | 広島 ☁ | Comment(0) |  ●SO@ラウンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SO@Rビジネスポート