最近の記事
2017年10月31日18時08分
こんにちは〜 ソアラサービスのよっし〜です。
先日、第12回目を迎える「SO@Rロビートーク」を開催しました!
DSC09486.jpg
毎回『この人の話が聞きたい!』と思うかたをゲストにお招きし、起業や、ビジネス、クリエイティブetc の話をお聴きするSO@Rロビートーク。
今回は、大阪よりプロダクトデザイナー、バイヤー、経営者、様々な顔を持つ(株)HUG代表取締役 福島 司氏にお越しいただきました。
13151790_1047555148639569_4040971930957693514_n.jpg
福島さんが運営するショップはコチラ→http://www.hug-inc.com/
なんばパークスにショップを持たれ平行して、主にインドネシアでオリジナルの家具、雑貨等の企画、製造、卸売、販売されています。
今では国内でオリジナル家具も展開しホテル、レストラン等へ別注家具の納品実績は多岐に渡ります!

前半は福島さんに『商品づくり、空間づくりの可能性』ついてお話しいただきました!
DSC09493.jpg
福島さんを一言で表すなら。熱く!愛のある人!
福島さんのお話は作り手の気持ちを大事にされ、また『商品』への愛を感じるお話しでした。

また、印象的だったのは福島さんからの質問
「『真剣』の意味って答えれますか?」
福島さんの答えは「木刀や竹刀ではなく真の剣だからこそ、一つ間違えば命を落とす。ということです。」と。ビジネスに対して常に真剣勝負であり、本気であることを教えていただきました。
DSC09497.jpg
後半は牛来とのトークセッション&質疑応答タイム!
様々な質問にお答えいただく中、デザイン関係のお仕事をされているから「今後デザインという仕事はどうなって行くと思われますか?」という質問がありました。
『ここで言う僕の事、アドバイスは聞かなくていいです。答えは自分の中にあってそれが正しいんです。やりたいならやったらいい、この先どんな時代になるかわからない、やってみれば良いか悪いかわかる。好きなことをやったらいいです!好きな子のためならどんな事でも頑張れるでしょ(笑)仕事と一緒です。』と!スパっと!回答!

福島さんの太陽のように明るく、カラっとした人柄に包まれたあっという間の2時間!

参加者さんからはこのような声をいただきました。
・愛あるモノ作りの真剣さに感動しました
・福島さんの本根の話が聞けて参考になりました
・「数年後は考えない」「チャンスを掴むために準備はします」という福島さんの言葉が印象的でした
・恐れることなくやりたいことをやって行きたいと思いました!
・美学を感じました
・とても楽しかったです!第二弾が聞きたいです!

などみなさま満足度の高い感想をいただきました!
終了後の福島さんとの名刺交換には長蛇の列でしたよ♪

ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

福島さん、モノづくりのお話から、生き方、考え方のお話などたくさん刺激をありがとうございました!

また、次回のロビートークの開催が決まりましたらお知らせしますね(^^)/

(よっし〜@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:08 | 広島 ☀ | Comment(0) | 【SO@Rアカデミー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SO@Rビジネスポート