最近の記事
2017年10月20日15時18分
こんにちは。
SO@Rビジネスポートフロントスタッフの平野です。

フロントスタッフがお伝えするSO@Rビジネスポートの施設紹介シリーズ」。
今回は、少し簡略化したコワーキングスペースのお手続きについて、ご紹介しま〜す♪

コワーキングスペース「SO@R Coworkin'」の運用を開始するとき、
「会員制で登録料をいただくよりも、もっと気軽に使ってもらいたい!」
という思いで、会員登録なしで簡単な申込用紙への記入だけで利用できる方式にしていました。

ただ、最初の手続きが簡単な反面、リピーターのかたには毎回お名前やご住所等を記入いただくことになるので、面倒ではないかと心苦しく思っていました。
そこで、もっと便利に使っていただけるように、最初にお越しいただいた際に「コワーキングカード」を発行し、2回めからはフロントでこのカードをご提示いただくだけでOKという方式に変更しました!
card2.jpg
カードは名刺サイズなので、いつもお財布や手帳に入れておいて、お持ちいただけると嬉しいです♪

先日より、実際に運用しているのですが、リピーターのかたにも
「手続きの時間が短くなって便利になった」
「いちいち書かなくても済むので助かる」
「前より気軽に利用できるようになった」
というお声をいただいています。


カードをご提示いただいたら、入室時間と退出予定時間を記載した紙と、首から下げていただく「VISITOR」カードをお渡しします。
card3.jpg
記載してある時間内にお帰りの際には、この「VISITOR」カードをフロントにご返却ください。
時間をオーバーした場合には、「VISITOR」カードと延長分の代金をフロントでお渡しください。

営業時間は、平日9時〜19時です。いつでもお気軽にご利用くださいませ。
平日の営業時間外や土日祝も利用したいというかたには、24時間365日利用可能なフレックスデスク会員(月額10,000円〜)のプランがおすすめです。

ところで、最近とても好評なのが、お得な「10時間利用券」
10H_ticket.jpg
料金は10時間で2,000円(税込)
現金精算の場合、最初の1時間が324円、2時間目以降が216円。1時間ずつ10回利用した場合は3,240円なので、1,240円もお得なのです。

お客様との打ち合わせをスムーズに開始できるようにチケットを利用されるかたもいらっしゃいます。
お客様の目の前でお金のやり取りをしなくてもすむように、事前にチケットをご購入して、当日人数×時間分の枚数をお渡しくださるんですよ。

それから、月利用8,640円(平日9時〜19時の営業時間内使い放題)も好評です。
事務所開設までの期間の仕事場として、サテライトオフィスとして、資格取得までの勉強場所として、様々な用途でご利用いただいています。

コワーキング.jpg

そして、名刺アプリ『Eight』に登録するために大量の名刺もあっという間にスキャンできる「どこでもスキャン」も好評です。
広島県内で二箇所しかないスキャンスポットの一つがSO@Rビジネスポート。
コワーキングの料金のご負担のみで、セルフスキャンができます。機械の利用料は不要なので、お気軽にご利用ください。
eight2-1.jpg
SO@Rビジネスポートでは、随時見学を受け付けています。
私たちフロントスタッフが、お待ちしておりますので、
ぜひお気軽にお問合せくださいね♪

(文:平野@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 15:18 | 広島 ☁ | Comment(0) |  ●施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SO@Rビジネスポート