最近の記事
2017年10月16日11時00分
こんにちは〜 ソアラサービスのよっし〜です。
DSC09095.jpg
第6回目の前半はShot Productionの森下 彰三さんと、ポリフォニースペース オンオフの津福 彩夏さんに「創業者による体験談」についてお話しいただきました。

森下さんのお話しで印象的だったのは「出会い」について。
自分一人だけでは考えつかないことも、仲間に出会えそこから考え方も、仕事もチャンスも広がっていったと言われていました。また、持ち前の森下さんのおもしろさで一気に会場は和やかに雰囲気になりました♪
DSC09075.jpg

津福さんは様々な創業支援機関を活用されたそうです。そこでのアドバイスを大事にされ、時には厳しい意見もあったそうですが、その悔しさを力に変えてきましたと!
津福さんの思いと行動力はみなさんに勇気をくださいました。
DSC09088_420.jpg

ファシリテーターに株式会社mint 代表取締役 石飛 聡司さんで
「金融のプロに学ぶ、上手な金融機関との付き合い方」について
掛け合い形式でお話しいただきました。
DSC09092.jpg
日本政策金融公庫、金融機関ってどんなところ?
よくある質問(小ネタ)についてお話しただきました!
受講生からはどんな人が融資を受けやすいの?などの質問もありましたよ。

石飛さんは融資を受ける立場としての疑問を投げていただき
白土さんは融資する側としての押さえて欲しいポイントを交え教えてくださいました。
漫才コンビかと思うくらい2人の息はピッタリ(笑)
普段聞けない話をわかりやくお話しいただきました。

参加者からはこのような声をいただきました。
・敷居の高そうな公庫さんが身近に感じました
・創業者のかたの話がとても刺激的でした
・融資について今必要な情報を聞くことができました
・実際に起業されたかたのお話が聞けてよかったです、具体的なイメージができました
・起業されたかたのお話は一人ひとり違うので勉強になりました
・金融機関に関する知識が無く必要性を知れたので良かったです
・起業前に聞けて良かったです
・石飛さんと白土さんのお話しが面白かったです

連続セミナー今回が最終回、
最後は笑いあり、賑やかに和やかに終えることができました。

毎週みなさんにお会いできることが楽しみだったので寂しい・・・ですが!
今後もセミナーやSO@R同窓会なども開催していきますのぜひご参加くださいね!

このセミナーを通してご縁をいただいたことに心より御礼申し上げます。

12月末まで創業支援は続きますので
またご報告いたしますね(^^)/

(文:よっし〜@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 11:00 | 広島 ☔ | Comment(0) |  ●創業支援・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SO@Rビジネスポート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。