最近の記事
2017年06月19日16時44分
こんにちは、ソアラサービスのよっし〜です。

フロントスタッフがレポートするご近所ランチシリーズ♪
今回は、SO@Rビジネスポートがある和光広瀬ビルの1Fに本日6月19日にオープンした「Tsuru Cafe(つるかふぇ)」さんに早速行ってきましたよ〜!
TsuruCafe2.jpg

ランチメニューは以下の3種類。
★本日のプレートLUNCH 750円
★黒毛和牛煮込みハンバーグ 900円
★ワンコインカレー 500円

TsuruCafe3.jpg

一緒に行ったスタッフがオーダーしたのは、本日のプレートランチ♪
TsuruCafe4.jpg
チキンのパリパリ焼たるたるソース、なすの煮びたし、3色サラダの乗ったプレートに、ごはんとスープとコーヒー付。チキンの上に乗った卵たっぷりのたるたるソースが嬉しい♪
ワンプレートと思いきや、なかなかのボリュームだったそうですよ。

そして、よっし〜がオーダーしたのは、ワンコインカレー。
TsuruCafe5.jpg
辛いもの好きのよっし〜としては、少し甘めかなという感じでしたが、サラダ、スープも付いてワンコインなのは、給料前のお財布にも優しい〜♪

お腹もいっぱいになったところで、お店の名前の由来をスタッフのかたに伺ってみましたよ。

実は、こちらのカフェを運営されている会社の濱野社長さんは、SO@Rの元入居メンバー。
もしかして、弊社社長の牛来の名前「千鶴」の「鶴」だったりして?・・・と一瞬思ったけど、そうではなくて(笑)

このたびの出店を決められたとき、夢に出てきたのが真っ白い綺麗な「鶴」。
その鶴がとても印象に残ったのと、縁起もいいということで、お店の名前を「Tsuru Cafe」にされたのだそうです。
だから、お店のロゴにも鶴が舞っているんですね!

TsuruCafe6.jpg

以前のお店、ラベンダーさんの懐かしい雰囲気も残しつつ、カウンターやテーブル、棚などは木の温かみも感じられるカフェに変身していました。

このお店、22時まで営業されるそうなので、次はスタッフみんなで夜の部におジャマする予定(*^^*)
NIGHT MENUとDRINK MENUも楽しみです♪

また広瀬北町、十日市エリアでのランチスポットを開拓したらこのブログでもご紹介しますね!
次回もお楽しみに〜


(よっし〜@ソアラサービス)


『Tsuru Cafe』
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル
営業時間:11:0〜22:00
定休日:日曜日


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 16:44 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451013292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート