最近の記事
2017年06月07日15時22分
こんにちは〜 ソアラサービスのよっし〜です。
先日、第10回目を迎える「SO@Rロビートーク」を開催しました!

『この人の話が聞きたい!』と思うかたをゲストにお招きし、起業や、ビジネス、クリエイティブetc の話をお聴きするSO@Rロビートーク。
今回は、ハリウッドで活躍する神主映画記者のはせがわいずみさんをゲストにお招きしました。
高校時代に苦手だった英語力を乗り越え、ハリウッド・スターのインタビューや写真を全世界のマスコミに配信する会社の経営者になられた、はせがわさんのこれまでの道のり、セレブの素顔や取材裏話も交えてお話しいただきました!
DSC07899.jpg


今回のロビートークは、SO@Rビジネスポート前身の広島SOHO'オフィス時代から、交流会などに参加してくれている堀泰子さんからの提案が発端。堀さんありがとうございました!
DSC07888.jpg

とっても明るいお人柄のはせがわさん。誰もが知るハリウッド・スターとのエピソードや映画の話などファンにはたまらないお話しも盛りだくさん!!
hasegawa.jpg
アメリカのビザの種類やでビジネスの登録の仕方などもお話しいただきましたよ。ん~~なかなか簡単ではないことが理解できました。

また、はせがわさんがどうやって高校時代に赤点だった英語力を乗り越えたのか・・・
その秘訣!教えてくださいました!

☆1週間に1時間ではなく、1日1分でも英語を聞く・話す。
☆音楽よりも、好きな映画・ドラマを観る・聞く。
☆厚紙に調べた単語や文章をメモする、それは捨てずに目に見える所に置いておく
 (ユニクロのシャツを買ったときに挟んである厚紙がいいそうです)

やっぱり、耳を慣らすこと、日々触れることが大事なんですね!すぐすぐ習得できるものではなく、語学は階段状で上達すると!心強いお言葉をいただきました。

はせがわさん、貴重なお話をありがとうございました!

次回も素敵なゲストをお招きし、
SO@Rロビートークを開催しますので、ぜひお楽しみに~♪

(文:よっし〜@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 15:22 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【SO@Rアカデミー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート