最近の記事
2017年05月29日14時36分
こんにちは。
SO@Rビジネスポートフロントスタッフ平野です。

フロントスタッフがレポートするご近所ランチシリーズ♪ひさしぶりに私、平野がお届けします!

SO@Rビジネスポートの周辺は川が多く、この季節は橋を渡るときの風が爽やかでとても気持ちいいのです。
そんな通勤途中や車で前を通るときにすごく気になっていたのが、この窓に書かれた可愛いイラストと看板。
1×ichi_1.jpg
ヘアサロン風にも見えるけど、take outってことはカフェ?
その疑問を解明するために、横川橋のすぐそば、横川本通り商店街の寺町側入り口横にあるそのお店に行ってきました。
1×ichi_3.jpg

そのお店の名前は、1×ichi(いちいち) cafe&barさんです♪
1×ichi_2.jpg
白を基調とした明るい雰囲気。カウンターや壁に使われている木材と、あちこちに置いてあるグリーンに癒されます。美人の店長さんの対応もよく、とても居心地のいいお店でした。
1×ichi_4.jpg
(↑iphoneパノラマ撮影)
1×ichi_8.jpg
ランチタイムは12時〜15時。ご飯もの2種、パスタ2種から選べてサラダ&ドリンク付で¥900+税。
私、平野がオーダーしたのは、きのことソーセージのトマトクリームパスタ。濃厚なお味で美味しい♪
1×ichi_5.jpg
一緒に行ったスタッフがオーダーしたのは、1日限定5食という、ふわとろ卵のオムライス。甘めのケチャップソースがふわとろ卵にマッチ!
1×ichi_6.jpg

自家製のケーキも数種類あるということで、せっかくなので、追加オーダー。こちらはドリンク付で¥600+税。
1×ichi_7.jpg
手前がアーモンドの生クリームケーキ。生クリームベースなので、生地がしっとり。
奥が塩キャラメルチーズタルト。キャラメルとチーズの相性のいい濃厚チーズタルト。
どちらもとっても美味しかったですよ!

Vの字のカウンターの中にキッチン。一人ランチのときに目の前でお料理ができるのを眺めながら待つのも楽しそうです。
1×ichi_9.jpg
お店からは、横川橋や川辺の緑、横川新橋を走る広電の電車も見ることができるし、のんびりゆったりと時間が流れるようでした。
桜の時期にはお店からお花見できちゃうくらい絶好の場所♪貸し切りもできるようです。
お散歩中の途中にふらりと立ち寄ったり、ドリンクをtake outして川辺のベンチで飲むのもよさそうですね。

夜も18時〜22時までbar営業されていて、ワインやカクテル、焼酎もあるそうです。今度は友人とお酒を呑みに行ってみようかな♪

また広瀬北町、十日市エリアでのランチスポットを開拓したらこのブログでもご紹介しますね。
次回もお楽しみに〜!

(文:平野@ソアラサービス)


1×ichi(いちいち)cafe&bar

広島市西区横川町1-5-18
TEL 082-208-3711
【月〜火、木〜金】
12:00〜15:00(L.O.14:30)
18:00〜22:00(L.O.21:30)
【土日祝】
12:00〜22:00(L.O.21:30)
水曜定休日
広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:36 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート