最近の記事
2017年03月29日14時01分
brog_ttl_azazrepo_B-c7dd7-60e72.jpg
ごきげんよう!アズアズですわよっ
世界遺産の島 宮島のグルメ情報やおすすめ観光スポットを独断と偏見でレポートしていく、ワタクシ砂の女ことアズアズの宮島レポートの時間がやってまいりましたわよ!

そろそろ3月も終わりを迎え、春の陽気を感じるわね。
春といえば、桜!お花見の季節よね〜♪

宮島は広島県内でも人気の高いお花見スポット。
島内には、ソメイヨシノやシダレザクラ、ヤマザクラ、オオシマザクラなど色んな桜があるのよ。
約1900本もの数の桜なんですって!

\すごーい!!!/※写真は去年(2016年)のものよ〜。
azaz1.jpg

azaz2.jpg


現時点ではまだほとんどがつぼみの状態みたいね。
今年の桜の見頃は4月上旬。
そうそう、宮島では4月3日(月)まで「みやじま雛めぐり」を開催してるの!

azaz3.jpg

みやじま雛めぐりは、宮島に古くから伝わるお雛さまを町内の旅館や商店に展示するイベント。
ピンクの「のぼり旗」を掲示している場所で自由に見て回れるから楽しんでみてね!


んじゃまた〜

(文:アズアズ@ソアラサービス)

砂の女アズアズの宮島レポートバックナンバーは >>>コチラ

安芸の宮島には、その昔、旅人に道中の無事を祈って宮島の砂を持ち帰ってもらう習わしがありました。砂をもらった旅人は、無事に旅ができたお礼にと、故郷の砂を持って再び宮島を訪れたそうです。その古くからの言い伝えを現代にアレンジしたものが『守り砂』。
宮島で最古の寺院大聖院で祈祷されたお砂をおしゃれな瓶や紙ケースに入れてお守りにしました。
願いを叶えたいご自身へはもちろん、旅のお土産にもどうぞ!
pht_pu_suna_main_b.jpg
紙タイプ 600円 / 細瓶タイプ 700円
小瓶 1,300円 / 大瓶 2,200円
守り砂に使用している「お砂」護摩祈祷の様子 (大聖院 吉田座主)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:01 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●アズアズの宮島レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート