最近の記事
2017年03月23日13時48分
こんにちは〜 ソアラサービスのよっし〜です。
先日、第9回目を迎える「SO@Rロビートーク」を開催しました!

毎回『この人の話が聞きたい!』と思うかたをゲストにお招きし、起業や、ビジネス、クリエイティブetc の話をお聴きするSO@Rロビートーク。
イラストレーター木村タカヒロ氏に聴く 「誰でも3時間で描けるようになる"快画"とは?」というテーマでお話しいただきました。
DSC05088.JPG

「ベストハウス123」アニメーション、「マツコの知らない世界」アニメーション、RCCテレビ「イマなま3チャンネル」アニメーションなどなど、その活躍は留まるところを知らない、イラストレーター木村タカヒロさん。

今回も定員を超えるお申込みをいただきたくさんのかたにお越しいただきました。


とっても柔らかいお人柄の木村さん。
絵を描くためには「自由」であることが大切、と言っておられましたが、講演に関してものびのびと自由な進行で、会場内がほっこりしました。
DSC05085.JPG

右脳を使うことで、考えていなくても自動で描いてしまうという「快画」。
お話しの内容は、この快画を発見するまでの経緯から始まり、実際にどのようにして絵を描いていくのかという具体的なところまで出し惜しむことなく教えていただきました!

快画を書くためには、基本的に「よく見て描くこと」ということなのですが、簡単そうで、実際にはできていない人がほとんどだそう。
木村さんが普段行っているワークショップでは、ステップを踏みながら、この「よく見て描く」ということを行い、3時間後には快画にビシッとなっているそうなんです!
実例を見せていただきましたが、本当に同じ人が描いているのかとは思えないぐらいのレベルアップ具合。

デッサンから入るいわゆる絵画教室とは全く違う方法に、とても興味が湧きました!
質問時間もたっぷりとっていただき、参加者のみなさんも大満足のご様子でした。

よっし〜は、お話しを聞きながら、今すぐ紙とペンを持って描いてみたい!!!と欲望がムクムク。
このブログをご覧のかたも、実際に描いてみたいっと思っていませんか?

木村さんが運営されている、木村創作教室の快画塾は東京にあるのですが、なんと広島でも出張教室を定期的に開催しているということ。
今回木村さんをご紹介いただきました、神垣あゆみ企画室の神垣さん主催で、4月7日に「ビジネスパーソンのための快画塾」を開催されます!
広島で快画を体験したい!!と熱望されるかたはぜひこちらにご参加くださいませ♪

「ビジネスパーソンのための快画塾」
●日程/2017年4月7日(金)
●時間/18:30〜21:30(全3時間)
●会場/SO@Rビジネスポート 4Fセミナールーム(広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル)
●料金/3,500円(税込)
●定員/20名
<主催:神垣あゆみ企画室>


木村さん、貴重なお話しをお聞かせいただきありがとうございました!
DSC05091.JPG


(文:よっし〜@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 13:48 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【SO@Rアカデミー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート