最近の記事
2017年03月02日11時30分
こんにちは〜。ソアラサービスのガンちゃんです
本日は久々の、ガンちゃんの突撃レポート。
大崎上島にある「ファームスズキ」に行ってきました。

2月のはじめに、牛来が昔からお世話になっている社長さまより「絶対美味しいから牛来さん一緒に行こう!」とお誘いがあり、私と食いしん坊のアズアズもちゃっかり一緒に連れて行ってもらいました!

ファームスズキ.jpg

広島ではあまり馴染みのない、「生牡蠣」が食べられるお店。
ファームスズキさんの牡蠣は塩田養殖で、国内はもとより、海外にも生牡蠣を輸出しておられます。
その養殖場の隣に、1年前ぐらいに完全予約制のレストランが出来たと聞いてから、一度行ってみたい!っと思っていたので、念願かない、うっきうき気分で行ってきました

竹原港からフェリーに乗って、垂水まで20分程度。
垂水港から歩いて15分ぐらいのところです。
(高速艇でめばる港まで行くと、港からは歩いて5分程度で行けます!)

メニューはこちら。
menyu.jpg
いろいろ気になったので、ほぼ全部を頼み、みんなでシェアしながら食べました。

まずはやっぱり、生牡蠣!
生牡蠣.jpg
・クレールオイスター 

小粒の中に旨みを凝縮。言葉にできないほど美味しい!100個ぐらいペロッといけますよ!
牡蠣の概念が変わる感動の逸品でした・・・。


続きまして、焼牡蠣とアヒージョ
焼牡蠣.jpg
・グリルクレールオイスター 
・クレールオイスターのアヒージョ(3個)自家製バケット添え 

この焼牡蠣ですが、チーズと生ハムを添えていただくのです!!
美味――――――!!!


牡蠣だけでなく、車海老も塩田養殖もされていて、海老もたくさん食べました♪

塩焼き焼海老とアヒージョ
焼海老.jpg
・塩田育ちの活車海老 塩焼き(2尾) 
・塩田育ちの活車海老 アヒージョ(3尾)自家製パン添え 

この海老も劇的な美味しさ!
今まで食べてきた海老はなんだったのか・・・。

最後の〆はパスタで。
pasuta.jpg
・塩田育ちの活車海老パスタ トマトクリームソース 

どのお料理も本当に美味しくて、
世の中にこんなに美味しい牡蠣と車海老がいるのかと、ただただ感動の一日でした。
シーズン初めには食べ放題もしているという情報もゲットしたので、次はその時を狙いたいです!

(文:ガンちゃん@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 11:30 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラサービス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート