最近の記事
2017年02月10日14時46分
brog_ttl_azazrepo_B-c7dd7-60e72.jpg
ごきげんよう、お久しぶりね。アズアズですわよ。
世界遺産の島 宮島のグルメ情報やおすすめ観光スポットを独断と偏見でレポートしていく、ワタクシ砂の女ことアズアズの宮島レポートの時間がやってまいりましたわよ!

そろそろバレンタインね。男子も女子も、ワクワクそわそわの、冬の一大イベント!
みなさん、準備は良いかしら?

バレンタインといえば、わたくしがまだうら若き乙女だった頃…。
勇気を出してバレンタインチョコ(気合い入ったやつ)を渡したのに。
ホワイトデーの頃には彼には彼女ができてた、っていう地味にほろ苦い思い出がありますの。

あぁ〜もしあの頃、「守り砂」があったなら。「○○君の彼女になれますように」
って、明確な願いをかけれたのに。そしたら何か変わってたかもしれないわよね!ね?ね???

ま、そんな感じで守り砂に自分の恋愛成就を祈願するのもよろしいですし、
プレゼントするチョコに「守り砂」を添えて、「あなたの願いが叶いますように♡」
なんていう気持ちをこめてみるのもいいんじゃないかしら。
チョコと守り砂.jpg
部活にうちこんでる彼、受験を控えてる彼、仕事を頑張ってる彼、その他もろもろ何かに挑戦しようとしてる彼に
「これね、チョコレートと…願いが叶うお守りなの…。○○、頑張ってね!」
なんてハニカミながらチョコに守り砂を添えてプレゼントすれば、殿方もイチコロ。きっとあなたの恋も無事に成就よ。
そしてタイミングの良いことに、2月11日、12日はいろんな牡蠣料理が格安で楽しめる宮島かき祭り
ご存知?牡蠣は美容効果抜群なの♡
恋する乙女たち。栄養たっぷりの牡蠣を食べてパワーをフルチャージして、バレンタインに臨んでくださいませ。

【宮島かき祭り】
平成29年2月11日(土)・12日(日) 10:00〜15:00頃まで
開催場所:宮島桟橋前広場
かき料理格安販売コーナー:100円〜200円
かきの直売と地方発送コーナー:宮島かき祭り特別価格にてかきの販売、地方発送
特産品直売コーナー:漬け物・農産物・かき製品・たこ天・かき醤油・わさび製品 他
ーーーーーーーーー
とても人気のかき祭りなので、公共交通機関を利用することをおすすめするわね。

んじゃまた〜。

(文:アズアズ@ソアラサービス)

砂の女アズアズの宮島レポートバックナンバーは >>>コチラ

安芸の宮島には、その昔、旅人に道中の無事を祈って宮島の砂を持ち帰ってもらう習わしがありました。砂をもらった旅人は、無事に旅ができたお礼にと、故郷の砂を持って再び宮島を訪れたそうです。その古くからの言い伝えを現代にアレンジしたものが『守り砂』。
宮島で最古の寺院大聖院で祈祷されたお砂をおしゃれな瓶や紙ケースに入れてお守りにしました。
願いを叶えたいご自身へはもちろん、旅のお土産にもどうぞ!
pht_pu_suna_main_b.jpg
紙タイプ 600円 / 細瓶タイプ 700円
小瓶 1,300円 / 大瓶 2,200円

守り砂に使用している「お砂」護摩祈祷の様子 (大聖院 吉田座主)
https://www.youtube.com/watch?v=XaVQ3_Iw3C4 
  


※宮島まで行けない…って方は、大聖院のHPからもご購入いただけるわよ。


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:46 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●アズアズの宮島レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート