最近の記事
2017年02月06日14時25分
こんにちは。
SO@Rビジネスポートフロントスタッフの平野です。

先週金曜日の2月3日は、節分の日!
節分には「季節を分ける」という意味があって、2月4日の立春を一年の始まりとされていたのだそうですね。
そんな「暦の上では春♪」な節分の日に、SO@Rビジネスポートでは今年も豆まきをしました。

2017mamemaki1.jpg
ソアラサービスのスタッフでブースを周り、入居メンバーのかたと一緒に福を呼び込みます。

2017mamemaki2.jpg
 「福は内〜!!」

SO@Rビジネスポートの豆まきの豆は落花生。
撒いた後でも拾って食べることができるのと、汚れにくく片付けやすいという理由からです。

フレックス会員のお二人も、笑顔で受け取ってくださいました!
2017mamemaki3.jpg

もちろん、個室のフロアにも♪
いきなりの豆まきに一瞬ビックリされますが、
「そうか、今日は節分なんだよね」と気づかれるかたも。

2017mamemaki4.jpg

SO@Rビジネスポートは人肌感覚のシェアオフィス。
忙しい入居メンバーのみなさんに、少しでも季節感を味わっていただこうと思いながら続けています。


平野は、この日にまるっと一本の恵方巻にかぶりつき、年の数(内緒!)だけ豆をもりもり食べましたよ。
厄払いもできたので、今年もいいことがあるかな!?

みなさまのもとにも、たくさんの福がやってきますように!(^^)

(文:平野@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:25 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラビジネスポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート