最近の記事
2017年01月27日10時30分
こんにちは。
SO@Rビジネスポートフロントスタッフの平野です。

 「フロントスタッフがお伝えする施設紹介シリーズ」も、いよいよ10回目。
今回は、SO@Rビジネスポートの特長でもある広〜いロビーの一画にある「入居者紹介コーナー」をご紹介します。

まずは、「RESIDENCE INFORMATION」コーナーの「入居者紹介POSTCARD」から。
residence_information.jpg

SO@Rビジネスポートには、68社/119名 (2017年1月27日現在)にご入居いただいています。

お一人で、数名のユニットで、本社が東京や大阪などにある企業の広島拠点として、協同組合の事務局として、海外企業の日本支店として・・・など、形態もさまざま。
そんな入居メンバーのかたのお仕事内容をPRできるものはないかと考えて、2009年6月の開設当初から設置しているのが、このポストカードです。

postcard1.jpg

postcard2.jpg

業種、お仕事内容、電話番号やメールアドレスやHPのURLなどを載せています。お客さまに気になったカードを自由に持ち帰っていただけます。お仕事の依頼やお問合せなどがあれば、SO@Rを通さなくても、直接コンタクトを取っていただけるんですよ。

お客さまに施設内をご案内するときにも、
「いろいろな業種のかたが入られているんですね」
と、皆さん実際に手に取ってご覧になられたり、数枚持ち帰られたり。

「デザイナー、司法書士、行政書士、税理士、建築士、弁理士、
 銀行コンサルタント、WEBマーケティング、カメラマン、
 システム開発、広告コンサルタント、弁理士、建築コンサルティング・・・
 事業を起こすとき、仕事をお願いしたいときにも、ここですべて完結できそうですね」
とおっしゃるかたも(^^)

実際に入居されたかたからも、
「どんなかたが入居されているのかがイメージできたので、入居を検討する際に決め手になりました」
という声もいただきました。

実はこのポストカードと同じもの、こちら↓のSO@RビジネスポートWEBサイトの「入居者紹介」ページでもご覧いただけるんですよ。
(画像↓をクリックでページが開きます)
resident.jpg


さて、次にご紹介するのは、その「RESIDENCE INFORMATION」コーナーの下にある「入居者PRコーナー」。
PR_CORNER.jpg
入居メンバーのかたが出版された書籍や、寄稿された新聞のコラム、会社や事業のパンフレット、自社商品のサンプルなどが置いてあります。

このコーナーで、私、平野が毎日癒されているのが、この可愛らしい観葉植物たち。
triangle.jpg
これは、合成樹脂の製造および加工販売、日本プラスト株式会社さん(本社:静岡県富士宮市)が置かれている、土を使用しないハイドロカルチャー【トライアングル】です♪
傾けて置くことができるので、たまに角度を変えて楽しみながら、大切に育てています♡
気になるかたはこちらをご覧になってくださいね→『plus to


シェアオフィス「SO@Rビジネスポート」では、入居メンバーを募集しています。
人気の個室は現在あいにく満室ですが、3月から1.5坪、5坪に空室がでる予定です。
オープンブース1坪、1.5坪、2坪は、空室あります。

見学は随時受け付けていますので、ぜひお気軽にお問合せくださいね。
お待ちしています♪

front4.jpg

(文:平野@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 10:30 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446333218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート