最近の記事
2017年01月25日11時55分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんです

年始にSO@Rスタッフで2泊3日の台北旅行に行ってきました!
台湾2.jpg
ここはジブリの「千と千尋の神隠し」に出てくる油屋のモチーフとなった、お茶屋さん。
九份という市内から1時間ぐらいのところにあります。

さて、
我が社にはスタッフみんなで積立てして年に一回旅行に行きましょうという「SO@Rお楽しみ会」なるものがあり、これまで、沖縄旅行や山陰ツアーなどに出かけております。
昨年は旅行をお休みをして、2年間溜め込んだ旅費で、今話題のスポット「台湾」に行ってきました〜
今回は現地ガイドが連れまわってくれる、盛沢山ツアー。

広島空港からの直行便で午前中には台北到着という早朝出発スケジュール。
11時には、台湾に降り立ちました。

今年は特に気温が高く、日中は半袖でもOKなほどの陽気。
風が吹けば心地よく、清々しい秋のような気候でした。

今回は本当に食道楽。
台湾10.jpg
台湾ラーメンに始まり、小籠包、マンゴーアイス、餃子、麻婆豆腐、エッグタルト、コショウ饅頭、かき氷が入ったおしるこ?などなど。
食べて食べて食べまくった2泊3日。

そしてお供は台湾ビール。
台湾1.jpg
日本のビールと同じアルコール度数ではありますが、薄くてお水のようにガブガブ飲んじゃう〜という危ない代物。
美味しい料理と共に昼間から飲んだくれてました。

もちろん食べてばかりではなく、
お留守番だったスタッフに台湾からお手紙を送ったり、
台湾11.jpg

足つぼマッサージや
苦痛.jpg

饒河街夜市で怪しげな文鳥占いをしたり、
文鳥占い.jpg

早朝の行天お宮で関羽さまに仕事運アップを深くお願いしたり
 行天宮.jpg

忠烈祠や、中正紀念堂で兵隊さんのマネっこなんかもしながら
兵隊さん1.jpg
ベタに台湾を満喫しました。


お買い物も思えばたくさん、
故宮博物院で「翠玉白菜」を見た後に、血迷って、白菜スプーン(しかもペア1本900円弱)を買ってしまったり、
白菜.jpg

大山茶芸教室でお茶セミナーの後に約15,000円のプーアール茶を買ったり。
(ちゃんと毎日飲んでますよ!)
ocyaのコピー.jpg

日本統治時代の酒造工場の跡地がまるごとアートな空間になった「華山1914文創園区」で台湾のデザイナーたちが作った雑貨や衣料品を買いあさりました。だっておしゃれでカワイイんだもん。
買い物.jpg
途中で現金を使い果たすも、クレジットカードという魔法を使い、お買い物をエンジョイ♪

3日間フルパワーので動き回りましたが、あまり疲れを引きずらず、むしろ元気!?
体に良いお料理が多かったからですかね。

日本語がお話しできる台湾のかたや、日本人観光客もかなり多かったので、困ったこともすぐ解決できました!
海外旅行初心者でもおススメですね!

まだまだ回りたいところいっぱいの、楽しい旅でした。
台湾空港.jpg
またひょっこり遊びに行きたいな〜。

(文:ガンちゃん@ソアラサービス)



広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 11:55 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラサービス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445792316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート