最近の記事
2016年11月21日14時55分
こんにちは〜 ソアラサービスのよっし〜です。

先日、【女性のよくばりライフ応援セミナー】第一弾
〜仕事も遊びも!〜『デキる女のためのタイムマネジメント(基礎編)』を開催しました!

講師は、女性向け研修実績を多数もつ 株式会社ウーブル・ロールモデル研究所 十倉 純子社長
DSC03068.jpg
テーマは誰もが平等に持ち、そして重要な資源のひとつである「時間」について。
社会情勢を背景にタイムマネジメントの基礎や必要性から学びました。

『よくばりな人生を送るためには、集中すること=時間を上手く使うこと』と十倉社長。
時間をマネジメントし、何に時間をかけて、何に集中するかを明確にすることは、人生をマネジメントすることに繋がると教えてくださいました。
DSC03087.jpg
また、バーチャル・ビジネス・ゲームをグループに分かれ実践、立場によって、重要度、優先順位が変わることを体験し、他人との意見のすり合わせの大切さ、難しさを体験しました。

自分でつけた優先順位と他の人の優先順位にこんなにズレがあるなんて・・・(ToT)
お客様や上司が何を求めているかをしっかりキャッチし、今何が優先なのか判断することが大事だと感じました。
DSC03057.jpg
とても内容の濃いお話だった2時間!
受講者のかたからは『最近受けたセミナーの中で一番ためになった!』と大満足で帰られるかたも!!

十倉社長のお話を聞いて今まで何の気なしに過ごしていた時間を有効に使いたいと思うと同時に数値化し、論理的に行動していくことがこれからは必要だ!と感じました!

時間に追われる人から、時間を上手に使える人にm(__)m
よっし〜の来年の目標にしよう!

次回の【女性のよくばりライフ応援セミナー】は1月に開催を予定しております。

┌──────────────────────────────
◆【女性のよくばりライフ応援セミナー】
 〜モテる女をつくる〜女性のための経済セミナー(基礎編)
└──────────────────────────────

コミュニケーションの場で経済について語れたり、ビジネスマンたちと気の利いた会話ができる。そんな女性に憧れる働く女性のためのセミナーです。
経済の見方、情報の取り方のポイントなどわかりやすく解説します!

<主催:(株)ウーブル・ロールモデル研究所、(株)ソアラサービス>

●日程/2017年1月25日(水)
●時間/18:30〜20:30
●会場/SO@Rビジネスポート 4Fセミナールーム
(広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル)
●講師/登地 敬 :(株)中国新聞社 記者
   十倉 純子:(株)ウーブル・ロールモデル研究所 代表取締役
●料金/3,240円 (税込)
●定員/20名 (最少催行人数10名)
●申込期限/2017年1月24日(火)
●詳細・お申込みについて

ぜひ、ご参加お待ちしております(^^)/

(文:よっし〜@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:55 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●創業支援・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。