最近の記事
2016年12月06日14時46分
こんにちは。ソアラサービスの西本です。

フロントスタッフがレポートするご近所ランチシリーズ♪
今回は私、西本がお届けします!

SO@Rビジネスポートがある和光広瀬ビルの1Fにある「お食事&喫茶 ラベンダー」さんは、以前、ガンちゃんこと岩本が入居者紹介番外編でご紹介したことがあります。
(入社してすぐのガンちゃんの初々しいレポートぶりにもご注目ください!)

ただ、あれから6年も経過しているということで、ひさしぶりのご紹介です。
lavender-1.jpg

ビルの1階にある「ラベンダー」さんは、SO@Rスタッフも、入居メンバーのかたも御用達のお店。
特に、ビルの外に出ることなくランチが食べられるので、夏の暑い日、冬の寒い日、雨の日や雪の日にも強〜い味方なのです。

lavender-2.jpg

お昼の定食は、700円のコーヒー付き!
普通の定食だと「今日のメインはお肉かな、お魚かな」と思いながらオーダーしますが、ここは必ずお肉一品、お魚一品が入ってどちらも食べることができるので、お得感いっぱい。お味噌汁もいつもアツアツなのが嬉しいです。

この日のメニューは、ポークのオニオンソース、さけの塩焼き、白菜の煮びたし。
ごはんは、この写真は「小ランチで」とオーダーしたものなので、普段はもっとてんこ盛りです。
午前中、たまに階段から美味しい香りが漂ってくるので、それに誘われてお店に行きたくなっちゃうことも(*^^*)

定食もおすすめですが、ラベンダーさんの特長は、メニューの多さにもあります。
lavender-4.jpg
豪華な和牛スペシャルステーキランチから、ラーメン定食、うどん定食のほか、肉丼、他人丼(ガンちゃんおすすめ)、中華丼などの丼もの、てんぷらうどん、きつねうどん、鍋焼きうどん、ラーメン、てんぷらそば、焼きそばなどの麺類など、メニューも豊富。

これで終わりと思ったら、まだまだラベンダーさん通とは言えないですよ。
裏側にもこんなメニューが!!
lavender-5.jpg
むすび、ぞうすい、カツカレー、ハヤシライス、オムライスなどご飯ものから、
海の幸スパゲッティ、ボンゴレビアンコなどのパスタ系から、
ホットサンド(ふたたびガンちゃんおすすめ)にハムサンドにトーストから、
ミックスジュース、クリームソーダ、レモネード、生ビール、ウイスキー、焼酎まで。

まるで、昔のキムタク主演TVドラマ『HERO』に出てきたなんでも「あるよ」というマスターのいるお店「St.George's Tavern」を思わせるようなメニューの豊富さですよね。

そんな「ラベンダー」のマスターは田中要次さん。。。ではなくて、こちらの写真の森本和男さんです。
写真をお願いしたら「国際手配になっているからダメ」と言いながら、ポーズを取ってくださいました(笑)
lavender-7.jpg
とっても気さくにお話してくださるので、マスターのお料理はもちろん、お人柄にひかれて通われる常連さんもたくさんいらっしゃるようです。

私がいつも感心してしまうのが、このコーヒーを出してもらうタイミング。
lavender-6.jpg
どんなにお客さんが満席で忙しい日でも、お店が麻雀のできる部屋と2つに分かれているにも関わらず、食べ終わるかどうかの「今ほしい!」という絶妙のタイミングで出してくださるんです。
それがとっても嬉しくて、コーヒーを飲みながらホッと一息で癒されつつ、午後からまた頑張ろうと思えるんですよね。

そして、とある日のランチミーティングのときにも、
lavender-8.jpg
lavender-3.jpg
お持ち帰りして、いただけるのが嬉しいです。

また広瀬北町、十日市エリアでのランチスポットを開拓したらこのブログでもご紹介しますね。
次回もお楽しみに〜!

(文:西本@ソアラサービス)


お食事&喫茶ラベンダー
営業時間:7時半〜19時半(土曜は15時まで)
定休日:日曜・祝日
〒730-0803 広島県広島市中区広瀬北町3-11
TEL:082-294-5200


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:46 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444539514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート