最近の記事
2016年11月30日14時58分
こんにちは。
SO@Rビジネスポートフロントスタッフ平野です。

フロントスタッフがレポートするご近所ランチシリーズ♪
ひさしぶりに私、平野がお届けします!

明日からもう12月、温かい鍋などが恋しくなる季節ですよね。
入居メンバーのかたに「美味しい台湾薬膳料理のお店が近くにあるよ」と教えていただいて、中区広瀬町にある 台湾薬膳料理「青葉」さんに行ってきました〜♪

aoba-1.jpg

SO@Rビジネスポートから、南に十日市方面に歩いて5分くらい。広瀬神社や広瀬小学校がある道の、もう一つ先の道にあります。

aoba-2.jpg
すぐ目に飛び込んでくるのが、このたくさんの薬草の入った瓶たち。
漂ってくる薬膳の香りを嗅いでいるだけでも身体によさそうで、テンションがあがります。

aoba-3.jpg
お店の中も、まさに台湾風で、異国情緒を感じることができました。

ランチメニューがこちら↓
aoba-6.jpg

その中で、私がいただいたのは、薬膳の「日替わりランチ」。
新陳代謝にいいのだそうですよ。
aoba-4.jpg
メインに手羽先と大根の炒め物、そして厚揚げの甘辛煮&もやし、セロリとキノコのスープ。これに、白ご飯と高菜(?)のお漬物もついています。
薬膳の香りが強すぎず、とても優しいお味で、ごはんがすすみました。
(※お料理の名前は確認しなかったので、違っていたらごめんなさい。)

一緒に行ったスタッフがいただいたのは、牛肉麺(ニョウローメン)という名の、漢方煮込みうどん。
aoba-5.jpg
体質改善、疲労回復、風邪予防などに効果があり、コラーゲンたっぷりで若返り効果も期待できるということで、お店の一押しランチメニューだそうです。

食べたスタッフによると、最初は漢方特有のクセはあるけど、とろみがあってお肉もやわかくて美味しかったと言っていました。

夜のメニュー「薬膳沙茶火鍋」が気になったので伺ってみたら、25種類の薬草が入ったスープで煮込む薬膳鍋なのだそうです。
滋養強壮にいいということで、身体が不調のときには、体調に合わせて効果がある薬草を組み合わせてくださるそうですよ。
ランチもいいけど、次はぜひ夜にも行ってみたいお店です。

また広瀬北町、十日市エリアでのランチスポットを開拓したらこのブログでもご紹介しますね。
次回もお楽しみに〜!

(文:平野@ソアラサービス)

台湾薬膳料理青葉
広島市中区広瀬町7-25
TEL 082-233-5889

[月〜金]
11:30〜14:00
17:00〜22:00
[土・日・祝]
17:00〜22:00

ランチ営業、日曜営業
不定休






広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:58 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート