最近の記事
2016年11月16日16時53分
こんにちは、ソアラサービスの西本です。

フロントスタッフがレポートするご近所ランチシリーズ♪
今回はフロントスタッフが多忙につき(笑)、番外編vol.3として私、西本がお届けします!

SO@RビジネスポートからJR横川駅に向かって歩いていくと、横川橋と横川新橋があります。
夏場は日陰がないため暑く、冬場は吹きっさらしで寒いという通勤の難所ではありますが(笑)、春は桜、秋は紅葉と、心が洗われるような素敵な景色を見ることができるので、個人的にお気に入りのスポットです。
beurre-sucre1.jpg

そんな横川新橋を渡って左に折れたところに、「パンと洋菓子 beurre sucre ブールシュクレ」さんがあります。
beurre-sucre2.jpg

元々は、銀山町にあったケーキ屋さんが移転オープンされたそうですが、他にはない美しい総菜パンがあって、ついつい目移りしてしまいます。
beurre-sucre3.jpg

お店の前のテラスでいただくこともできるので、一人ランチのお客さんや、お子さま連れのお客さんも多いようですね。
beurre-sucre5.jpg

私は「ツナ&たまご」と、ちょっと不思議な形の「きのこ」とホットカフェオレをチョイス。テラスでいただきました。
beurre-sucre6.jpg

「きのこ」は、きのこがそのまま入っているわけではなく、底にアンチョビのきいたソースと、上に乗ったチーズが美味。ワインが欲しくなりましたが、勤務中なのでガマン!

そして持ち帰り用に、入居メンバーで美食家のかたおススメの自家製カスタードを使った「クリームパン」も♡
さすが元ケーキ屋さん。パンというよりも、スウィーツかと思うくらい美味しかったです。
beurre-sucre4.jpg

次は、ここの名物で大きなサバが入った「サバサンド」と、↑の写真にもある「大人気!あんこバター」にもチャレンジしてみたいです。

お店のランチを食べに行くには時間が足りないときや、一人ランチのときにもおススメです。
9時からオープンしているので、土日のブランチにもいいかもしれませんね。
beurre-sucre7.jpg

また広瀬北町、十日市エリアでのランチスポットを開拓したらこのブログでもご紹介しますね!
次回もお楽しみに〜♡

(文:西本@ソアラサービス)


パンと洋菓子 beurre sucre ブールシュクレ
広島市西区横川町1丁目7-21 カサデリオ1F
TEL:082-297-7666
営業時間:9:00〜
店休日:月曜日・第三火曜日定休

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 16:53 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444014997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート