最近の記事
2016年10月28日16時42分
こんにちは〜 ソアラサービスのよっし〜です。
先日、創業支援「起業への道 連続セミナー【全5回】」の第5回目を開催しました!

自ら事業を起こし、起業の喜びも苦しみも知り尽くした5人の講師による創業セミナー。
第5回目の今回の講師は、山下江法律事務所 所長 山下江先生。

DSC02921.jpg

「ベンチャーを見極める視点」というテーマで、
自己紹介から始まり、NPO法人広島経済活性化倶楽部について、ベンチャー企業の実例、フロー理論についてなどを語っていただきました。

実際に山下先生が投資してきた事業を例に挙げ、投資したくなる事業のポイントなど、ビジネスとして参考になるお話の数々。
しかしその中でも、『どのように社会に役立つビジネスなのか』『やり抜く大切さ』『やるなら一番を狙え』
など、様々な起業家を見てきた山下先生だからこそ言える勇気の出る言葉が印象的で、ビジネス以外でも大切なことを学んだ気持ちになりました。

DSC02914.jpg

参加者の皆さまも、『自分のことばかりではなく、社会貢献していきたいと思いました』『もっと広い視野でビジネスを見直したい』と、心に響くものがたくさんあったご様子でした!

8月末から続けてきた全5回の「起業への道 連続セミナー」、これで最終回となりました。

この度はご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!そしてお疲れさまでした!
本セミナーで得た気づきや学びを今後のビジネス活かしていただけると嬉しいです。

牛来が創業メンバーに必ず伝える言葉があります、
『夢は必ず叶う。なぜなら叶うまでやり続けるから!』
みなさんのおもいがカタチになっていくこと心から応援しています!!

それぞれ目指すものがあるからこそ、出会えたメンバー。
今後はSO@R同窓会など
期を超えて、創業メンバー同士が繋がる企画をしていきますね♪
またお会いできることたのしみにしてます(^^)/

(文:よっし〜@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 16:42 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●創業支援・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート