最近の記事
2016年10月25日14時13分
こんにちは、ソアラサービスの西本です。

フロントスタッフがレポートするご近所ランチシリーズ♪
今回は番外編vol.2として私、西本がお届けします!

広島人がランチといえば「週に一度は食べたい」「いやむしろ毎日でもいいよ」
という人もいるくらい大好きなのが「お好み焼き」ですよね♪
(広島人は「広島風」とは言わないので、あえてここは「お好み焼」で)

fukuchan2.jpg

SO@Rビジネスポートの周辺、広瀬北町近辺には残念ながらお好み焼き屋さんがないので、
食べたくなったらデリバリー専用のお店に出前してもらっていました。

でも、やっぱり、鉄板の上のお好み焼きを、ふーふーしながらヘラで食べたくなっちゃいます。

fukuchan4.jpg

そう思っていたら、徒歩5分くらいの場所に、お好み焼き屋さんがあるのを発見!!!
十日市2丁目にある「お好み焼・鉄板焼 福ちゃん」さんです。

fukuchan1.jpg

SO@Rビジネスポートから広電の電車通りを十日市方向に進むと寺町電停という大きな交差点があります。
そこを通り過ぎて、1本目の小さな交差点を左に曲がって左手にあります。

サンフレッチェ広島のチームカラーの紫によく似た色の暖簾をくぐると、昔ながらの雰囲気の懐かしい感じのお店。

fukuchan5.jpg

オーダーしたのは、もちろん「そば肉玉イカ天」
お味も、昔ながらの懐かしいシンプルなお好み焼きといった感じ。
野菜がとってもジューシーでしたよ。

fukuchan3.jpg

無性にお好みソースが恋しくなったときに行けるお店が近くにあって嬉しいです。
みなさんもよかったらぜひ行ってみてくださいね!

また広瀬北町、十日市エリアでのランチスポットを開拓したらこのブログでもご紹介しますね!
次回もお楽しみに〜♡

(文:西本@ソアラサービス)

■お好み焼・鉄板焼 福ちゃん
 広島市中区十日市町2-2-17 
 TEL 082-295-2785
 定休日 月曜日


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:13 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート