最近の記事
2016年09月29日14時39分
こんにちは。
SO@Rビジネスポートフロントスタッフの平野です。

昨日は、第70回SO@ランチ「ネイティブ インド料理を楽しむ会」を開催しました!

シェアオフィスSO@Rビジネスポートでは入居メンバー限定のランチ会「SO@ランチ(そあらんち)」を開催しています。
デリバリーなどでお取り寄せをしたり、各自お弁当を持参したりして、みんなでランチを食べながら交流を深めようという催しも今回で70回目となりました。

今回は、入居メンバーでインドの企業、サチイヤムベンチャーエンジニアリングサービス日本支店(略してサトベン(SATVEN))のキショールさんプレゼンツ!
サトベンエンジニアのワイフ達による心温まる「お店では食べられないネイティブなインド料理♪」です
SO@ランチカレー3.jpg
【メニュ〜】
●チキンのカレー●バインガンマサラカレー(ナスのカレー)
●フライドライス(焼飯)●プーリ(小麦粉を練って伸ばして揚げたパンみたいなもの)
●ベジタブル マンチューリア(野菜を、練った小麦粉と混ぜて揚げたもの)

デザートには、グラブジャムーン。(小麦粉を練って揚げてシュガーシロップに漬けたもの)
SO@ランチカレー2.jpg
インドでも特に甘いおやつだそうですよ〜。

そんな本格カレーをぜひ食べてみたいと、今回はスタッフ合わせて22名のかたの参加となりました。
SO@ランチカレー8.jpg


こちらが、キショールさん。
SO@ランチカレー5.jpg
食べる前にお料理の説明をしていただいたのですが、待ちきれないほどの美味しそうなかおりが〜。

そして今回のお料理を作ってくださった奥様方。
インドのかたは美人が多いと聞きますが、みなさんまさについ見とれてしまう美しさ
SO@ランチカレー7.jpg
真ん中の女性がキショールさんの奥様。その両隣はキショールさんの同僚の奥様とそのお子様。
みなさんの得意な料理を手分けして作っていただいたそうです♪


チキンカレーはとってもスパイシー!
ナスのカレーは、キショールさんの奥様がナスが大好きっということで、日本人の口に合うようにインドで食べるよりかなりマイルドに作られたモノ。(それでも結構スパイスが効いてて辛かったです 笑)
プーリも、インドでは揚げたままを食べるけれど今回は日本で揚げ物をするときのように油をしっかり切ってるよ、とキショールさんに教えていただきました!
どれを食べてもスパイシーでとっても美味しく、あっという間に完食。
おかわりされたかたも、たくさんいらっしゃり、みなさんも大満足の様子でした

そして、お食事のあとは参加メンバーの自己紹介&一言PRタイム。
「インドに行きたくなった!」
「インドの奥様と交流できて楽しかった」
「普段お話できないかたともたくさん交流できた」
など嬉しい声も聞けました!

最後は恒例の記念撮影。
みんな揃って、カメラ目線でごちそうさま〜。
SO@ランチカレー.jpg

この日は、スパイスのおかげなのか、午後からもずっと体がぽかぽかしていていましたよ♪
キショールさん、奥様方、SATVENスタッフのみなさま、ありがとうございました〜

(文:平野@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:39 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●SO@ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442359857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート