最近の記事
2016年08月24日15時47分

こんにちは、ソアラサービスの西本です。

フロントスタッフがレポートするご近所ランチシリーズ♪
今回は番外編として私、西本がお届けします!

SO@Rスタッフのランチタイムは、お手製弁当やコンビニ弁当持参が多く、ロビーでワイワイといただいています。
お弁当がない日でも「なんちゃってカフェ〜@mark cafe〜」にレトルトのカレーやごはん、カップラーメンやカップうどんなども置いているので、暑い日や雨の日も外に出なくてもOKなのです。

ただ、たまには「洋食が食べたい」って日も。
今日は、そんな日にもおススメのお店、「Sur le pont (シュ ル ポン)」さんでひとりランチ♪してきました。

surlepont1.jpg

Sur le pont (シュ ル ポン)さんは、SO@Rビジネスポートから徒歩2分の欧風料理のお店。
「夫婦でこじんまりやっているお店です」とおっしゃっていましたが、この11月で2周年を迎えられるそうです。

奥様がシェフ、ご主人がホールを担当されています。
お二人のソフトな語り口と和やかな雰囲気がお店の雰囲気にそのまま表れているよう。
ランチタイムに癒されたいかたにもおススメです。

今回は、ランチメニュー3種から、【じゃこと大葉のドリア】をチョイス。

surlepont6.jpg

surlepont2.jpg

「塩気のある広島産の「じゃこ」に焦げたチーズと大葉の風味が良く合います
 冷たいものばかり摂りがちな時期に是非!! お腹の中から温めます」
という説明文にも優しさがいっぱい詰まっていますね。

surlepont3.jpg

説明文のとおり、じゃこと大葉がたっぷり入っていて、塩味が強すぎず、お店の雰囲気と同じように優しいお味で、お腹も心も温まりました(^^)

メニューは2週間ごとに変わるということで、このメニューは今日までとのことですが、また金曜日からは新メニューになるそうです。


surlepont4.jpg

一応、このシリーズのお約束が、1枚は顔出しということにしているので、自粛気味にサイズを小さくして、お店の雰囲気と一緒に自撮り(^^;

次回は、フロントスタッフのよっし〜が面白いお店をレポートする計画のようなので、お楽しみに〜♪

(文:西本@ソアラサービス)


Sur le pont (シュ ル ポン)
広島市西区広瀬北町2-5
TEL 082-231-7311
営業時間 11:30〜14:30(LO 14:00)※木曜日も休み
     18:00〜23:00(LO 22:30)
定休日 水曜日(不定休あり)
https://www.facebook.com/surlepont1120/



広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 15:47 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート