最近の記事
2016年08月17日15時39分
こんにちは、SO@Rビジネスポートフロントスタッフ平野です。

フロントスタッフがレポートするご近所ランチシリーズ♪
今回は私、平野がお届けします!

毎日暑い日が続いていますね。
そんなとき、私は、麺類が食べたくなっちゃいます。
そうめん、ひやむぎ、そば、うどん、冷やし中華、つけ麺……
いろいろ種類はありますが、
なかでも好きなのが、そば!!

今回、美味しいおそばが食べたい〜!と、お伺いしたのは、横川橋 康次郎さん♪
SO@Rビジネスポートから徒歩5分くらい。横川橋を渡って商店街に入ってすぐのお店です。

iriguti.jpg

私がいただいたのは、もりそば 800円!
そして、一緒に行ったスタッフは、とろろそば 950円!

hirano.jpg
tororosoba.jpg

お店のかたに『お塩で食べてみてください』と教えていただき、お塩だけをかけて食べてみると、、、

美味しい〜!!!

そばの香りがぐんと引き立ち、そばつゆでいただくのとはまた違う風味。
これだけでも、一皿ぺろりといけちゃいそう。

そして、巻きむすび!!
昼は150円、夜は200円でいただけます。
巻きむすびの具は、この日はお魚でしたが、日替わりでいろいろ楽しめるそうです。

makimusubi.jpg

こちらが、メニューです。

menu.jpg

日本酒や焼酎も充実していたので、おそばをいただきながら飲むのもいいですね〜♪
(もちろん今回は、お昼休み中のため我慢!)

また広瀬北町、十日市エリアでのランチスポットを開拓したらこのブログでもご紹介しますね!
次回もお楽しみに〜

(文:平野@ソアラサービス)


横川橋 康次郎
広島県広島市西区横川町1-6-6
TEL 082-231-6912
営業時間 11:30〜15:00(14:30入店ラスト)
     17:00〜22:00(21:00入店ラスト)
定休日 月曜日


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 15:39 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441113912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート