最近の記事
2016年05月24日12時03分
こんにちは。ソアラサービスのよっしーです。

先日、SO@Rビジネスポートコワーキングスペースippoひろしま交流会が開催されました。
「広島SOHO'クラブ」が「ippoひろしま」へと生まれ変わって、記念すべき第1回目の交流会です!

ゲストスピーカーはソアラサービス社外取締役である「shiozy」こと塩崎周司氏。
対談ゲストには、Waka環境デザイン事務所代表の上田和希氏が登場。
しおじー.jpg
「人生の師に学べ!失敗どん底から第一歩」というテーマのもと、
shiozyの波乱万丈な人生とその人生観を熱く語っていただきました。

最後にshiozyが、人生の豊かさは良いことと悪いことの振り幅の大きさなんじゃないか、
とおっしゃっていたのが印象的でした。
苦労も挫折も恐れちゃいけない、何かに真剣に取り組めること自体が、
もうすでに幸せなことなんだ!と、一歩踏み出す勇気をもらえました。
対談中s.jpg
後半は20代起業家、庭師上田さんとの対談。
彼の事業のひとつである、大切なお庭の木を小さな盆栽にしてくれる「メモリアル盆栽」。
とても素敵なコンセプトです。
お庭の管理ができなくなり、庭をなくしてしまう方が増えているそうです。
でも思い出のつまったお庭が無くなっちゃうなんて…悲しい!!
わたしも祖母にプレゼントしたいな〜と、検討中です!

交流タイムではみなさん和気藹々と大盛り上がりでした!
交流わいわいs.jpgippo集合s.jpg
次回のippoひろしま交流会は6/17(金)です^^
是非、おこしくださいませ〜
お申し込みはコチラ

(文:よっしー@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 12:03 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラビジネスポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート