最近の記事
2016年03月25日17時39分
先日、4月に広島で開催されるG7外相会合に向けての、
広島での在京外国メディアの取材ツアーが実施され、
ソアラサービスに、アメリカ、ドイツ、イタリアの
在京海外メディアが取材にこられました!
DSC03932 ho.jpg

DSC03935ho.jpg
今年、ソアラサービスが立ち上げた
「EARTH Project HIROSHIMA」という、
広島の新ブランドを構築するプロジェクトに関する取材を通じて
「平和都市“広島だからこそできる”企業の取り組み」として、世界に発信されます!!

日経新聞や、ケーブルテレビでは徐々に情報発信をしておりましたが、
海外のメディアに取材いただくのは初めてです!

牛来がプロジェクトの全体像について語り、
プロジェクトの参画企業の代表として、馬場プラスチックの馬場社長からは
本プロジェクトへの参加意図などを、
ロゴのデザインを手がけた絵図屋の部家さんからはロゴに込めた意味、想いなどを説明しました。
DSC03950ho.jpg
DSC03954ho.jpg
DSC03956ho.jpg
記者さんからはたくさんの質問が飛び交い、通訳さんが同時通訳(!)するという
日本語と英語が入り混じるグローバルな空間、時間でございました。
DSC03934ho.jpg
みなさんに多くの気づきを頂き、
あたたかい応援のメッセージ、ご意見をいただくなど、
とても貴重で素敵な機会をいただきました!

また記事や映像が世界に発信されたら、内容をお知らせしますね!
どうぞお楽しみに!
広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 17:39 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【EARTH pj. Hiroshima】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435639846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート