最近の記事
2016年03月24日17時29分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんです
ソアラサービスは安芸高田市名産品販路拡大・神楽五色麺普及業務を受託し、安芸高田市の産品のPRに取り組ませていただいております。

安芸高田市の代表的な特産品「三矢えびす茶」が広島市内でもお手軽にGETできるようになる機会ができましたので、ご紹介しますね。
3/24(木)〜4/7(木)まで期間限定で、広島県内のスーパーフレスタさんで、安芸高田市の名産品「三矢えびす茶」の取り扱いされることとなりました!
今までわざわざ安芸高田市まで買いに行っていたお客様からは感謝の声が♪

「三矢えびす茶」は、はぶ草のお茶。
えびす茶.jpg
原料となるはぶ草は、広島県安芸高田市向原地区で昔から育てられていたお茶専用の品種で、現在では市内全域で栽培されています。
私もこの事業に関わるまで知りませんでしたが、現在も安芸高田市内のご家庭で昔か飲まれていたそうです。

香ばしい甘い香りがあり、渋みがなく、スッキリ飲みやすいのが特徴です。

健康茶と言われておりますが、効能としては、視力回復のために用いられる漢方ケツメイシと同様の成分である、アントラキノンや、ポリフェノールがえびす茶には含まれています。

これは、胃腸の調子を整え、便秘解消の効果や、高血圧を抑制したり、二日酔いの緩和等に効果があると言われています!
焼酎をえびす茶で割って飲むと翌日二日酔いにならないとか。
いいことばっかりですね〜

そしてこのお茶は、カフェインが0!ノンカフェイン飲料でもあることから、妊娠中のかたや、お子様でも気軽に飲んでいただけますよ。
女子の園のSO@Rのスタッフもお気に入り。毎日のランチタイムにえびす茶が登場してますよ。

先日フレスタさんのイベントでえびす茶の試飲を行いましたが、8割以上のかたに美味しい!っと驚かれました。
えびす茶3.jpg
関東のイベントでもウケも良く、通販も関東が多いそうですよ。

イベント司会にいらっしゃっていた、広島のローカルタレント、松本裕見子さん、村上ゆみえさんもえびす茶はご存じで、お気に入りとか♡
えびす茶2.jpg

家庭用はピンクの可愛いスタンドパウチ型パッケージですが、昨年ソアラサービスでは可愛いえびす様のパッケージをお土産用に作りましたよ。お家に飾っても可愛いですよね〜♪

こちらは、神楽門前湯治村で販売中です。

えびすさまパッケージ.jpg

安芸高田市に遊びに行かれる際はお買い求めください!!

安芸高田市はえびす茶以外でも素敵なスポットがたくさん。
魅力発見安芸高田市をぐるっと回れるバスツアーを企画しております。

まだ参加者募集中です!お申込みお待ちしております♪

(文:ガンちゃん@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 17:29 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【モノづくりプロジェクト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート