最近の記事
2016年02月23日19時24分
こんにちは〜 ソアラサービスのよっし〜です。
先週、第6回目を迎える「SO@Rロビートーク」開催しました!
今回はソフトバンク コマース&サービス株式会社、エリータス株式会社とコラボし
『中小企業・起業家のための注目のクラウドツール』がテーマ!
DSC03199.jpg
満員御礼!たくさんのかたにご参加いただいました!
DSC03207.jpg
講師はこのかた、エリータス株式会社Wxアカデミー代表 栗野 譲さん
身長195cm!広島のプロバスケットチーム、ドラゴンフライズの選手でもある栗野さん♪SNSサイトの運用法・マーケティング・スポーツビジネスなどなど・・・、マルチに活躍をされている凄いかたなんです!

クラウドをツールを使うコツや仕事力をアップするクラウドアイテムの紹介などよっし〜にとっては知らないことばかり!!
参加者のかたも『ほ〜ほ〜』とうなずきの声が聞こえてきました!
そして無料でホームページを作成できるツール『WIX』の紹介へ
デザイン性のバリエーションも様々で、PowerPointのような感覚で自由度が高く、
毎回聞くたびにワクワクします!
IMG_2343.jpg
そして、実際にWixを活用されている株式会社バルカローレ 長畑健二さんにWixについて感想もいただきました。
やはり簡単に操作できること、複数の人が管理者なれることで離れていても同時に操作ができる利点など生の声を聞かせていただきました。
DSC03219.jpg
そしてこの度、東京から来られたソフトバンクC&S 枝澤志郎さん。
ソフトバンクC&Sが提供しているクラウドツールの紹介をしていただきました!
持ち時間10分でいいので・・・と遠慮して言われた枝澤さん、
もっとお話し聞きたかったーーーーー!というくらい短い時間で有益な情報をいただきました!

2時間半のセミナーもあっという間に終了、名刺交換タイムでは
栗野さん、枝澤さんとの名刺交換に長蛇の列でした♪♪

・Wix・クラウドツール可能性を感じてワクワクしました。
・自分次第で簡単に仕事ができることがすごい!
・ぜひ使ってみたいです
・さらに詳しい使い方をしりたいです
・大満足です!
・知らない情報ばかりでした
など、満足度の高い感想をいただきました。

ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。



(文:よっし〜@ソアラサービス)







広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 19:24 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラビジネスポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434181508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート