最近の記事
2016年02月05日10時50分
ソアラサービスの牛来です。
今年も、アフリカの企業家と、起業支援に携わる行政機関のかたがたが、
SO@Rビジネスポートの視察に来られました。

201602.jpg
「日本・アフリカの女性起業家交流プログラム」の一環で
日本で活躍される女性企業家や、日本行政や民間による
女性起業家支援の現場を視察されるものです。

エチオピア、ガーナ、コートジボワール、コンゴ、ザンビア、タンザニア、
ナイジェリア、ブルキナファソ、南アフリカの研修員20人のかたをご案内。

通訳さんはついていますが、自己紹介くらいは自分で! と準備し、
たどたどしい英語で頑張りました(^^)/
201602_3.jpg
それにしても皆さん、積極的! 
1時間ほどの講義を終えると、質問が相次ぎ、起業家や女性支援に対する関心の高さをひしひし感じました。
自国の国旗やルイボスティー、ガーナチョコなどのプレゼントまで頂き、国際交流を深めました。
201602_2.jpg
SO@Rでもいつか海外支援に繋がる活動をしたい。
その一歩を、進めています。

(文:ごらい@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 10:50 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★ゴライ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート