最近の記事
2016年01月29日11時36分
brog_ttl_azazrepo_B-c7dd7-60e72.jpg
ごきげんよう。砂の女アズアズよ。
山陽自動車道 上り線 宮島のサービスエリアに受験生応援コーナーができたたので紹介するわね。

goukaku2.jpg

合格のだるまさんが並ぶ可愛らしいコーナー。
各お菓子会社の受験応援商品、ウカール、咲ッポロポテト、カナエルコーンと共に、由緒正しい「守り砂」が君臨。

goukaku.jpg

守り砂は叶え紙にお願いごとを書き、成就を願うアイテム。受験生にはピッタリなのよ。
なぜ守り砂が、受験に最適なのかは、宮島マイスターズのまっつんが紹介してくれてるから、詳しくはコチラを見てちょうだい。


宮島 大聖院の返納場には毎月たくさんのお砂のご返納があるの。もちろん、「●●学校合格」などの願い事も多くあるので、みんなの願いがちゃんと叶ってるってことね。
hennou1.jpg

なにはともあれ、受験生のみなさん、頑張りなさいね。
わたくしも応援してるわよ。じゃあまた。


(文:アズアズ@ソアラサービス)



pht_pu_suna_main_b.jpg
紙タイプ 600円 / 細瓶タイプ 700円
小瓶 1,300円 / 大瓶 2,200円
守り砂に使用している「お砂」護摩祈祷の様子 (大聖院 吉田座主)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 11:36 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●アズアズの宮島レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433059301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート