最近の記事
2015年11月19日17時26分
brog_ttl_azazrepo_B-c7dd7-60e72.jpg
中性子や電子からニュートリノまで、目には見えないけどアズアズを応援してくれている素粒子のみんな、ごきげんよう。
世界遺産の島 宮島のグルメ情報やおすすめ観光スポットを独断と偏見でレポートしていく、砂の女ことアズアズの宮島レポートの時間がやってまいりましたわよ!

ちょっと聞いてくれる?
宮島の情報と言えば、アズアズ。
そう言われるために、日夜がんばっているワタクシに強力なライバルが出現したの。
宮島情報満載の充実したblogまでつくっちゃってる、その名は まっつん。
ホント喧嘩売ってんの?と思っていたら、これが結構いいヤツで。。。
それなら、一緒に宮島を盛り上げて行こうということで、「宮島マイスターズ」なるものを結成。
不定期だけど宮島でしゃもじに似顔絵を描いている「いけぴぃ」こと絵描屋池田奈都子ちゃんと、ソアラの爆裂看板娘ガンちゃんも仲間に入れてあげたわ。

せっかくこんなメンバーが集まったんだから、webだけじゃなくて、ガイドマップもつくろうよ!ということになり、いけぴぃに制作をお願いして、ガイドマップを作成。まずは試験的に印刷して配布してたの。
そしたら、これがまた好評で、それならばと、調子に乗って一気に増刷しちゃいましたわ。
宮島MAP表.jpg
宮島MAP裏.jpg
観光モデルコースや宮島にまつわるうんちく、穴場の散策スポット、そしてもちろんオススメのお店の情報も、惜しみなく紹介しちゃってるわよ!

宮島に着いたら、まず桟橋の建物の中にある宮島観光協会の案内所でこのマップをゲットよ。宮島を何倍も楽しく回れること間違いなしね。
また、宮島島内では下記の場所で配布中。
・佐々木文具店(町屋通り・宮島商工会館となり)

他にも、広島市内のホテルや宮島行の船乗り場などにも続々設置中なので、見かけたらゲットしておいてよ。
ウチにも置きたい♪って思ってくれちゃったかた、アズアズまでご一報あれ。

それから、宮島マイスターズのblogも好評更新中。
駐車場やフェリー情報をはじめ、宮島攻略の裏技満載なので、宮島に行く前には、要チェックよ。

んじゃまたね。

(文:アズアズ@ソアラサービス)


砂の女アズアズの宮島レポートバックナンバーは >>>コチラ

安芸の宮島には、その昔、旅人に道中の無事を祈って宮島の砂を持ち帰ってもらう習わしがありました。砂をもらった旅人は、無事に旅ができたお礼にと、故郷の砂を持って再び宮島を訪れたそうです。その古くからの言い伝えを現代にアレンジしたものが『守り砂』。
宮島で最古の寺院大聖院で祈祷されたお砂をおしゃれな瓶や紙ケースに入れてお守りにしました。
願いを叶えたいご自身へはもちろん、旅のお土産にもどうぞ!
pht_pu_suna_main_b.jpg
紙タイプ 600円 / 細瓶タイプ 700円
小瓶 1,300円 / 大瓶 2,200円

守り砂に使用している「お砂」護摩祈祷の様子 (大聖院 吉田座主)

【守り砂販売場所】※限定販売品


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 17:26 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●アズアズの宮島レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429924394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート