最近の記事
2015年11月12日17時14分
こんにちは、ソアラサービスのよっしーです。

ソアラが実施中の創業支援制度「Stand up!」の支援プログラムの一つとして、福岡視察に行ってまいりました。

fukuoka1.jpg

まずは、株式会社ペンシルさん
大手企業のHPのコンサルを行っており、ペンシルさんが手掛けたHPは売上を数十倍アップさせたという成功事例をいくつもお持ちという実力派のIT企業。
世界を飛び回っておられて、なかなかお会いするのも大変な覚田社長自ら、会社説明、施設案内、ミニセミナー、そしてランチを食べながらの質問会と、本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。

ペンシルさんのオフィスは遊び心が満載。おのぼりさんのようにメンバーみんなが写真を撮りまくりです。
fukuoka5.jpg
こんなワクワクのオフィスで仕事だからこそ、さまざまなことが生まれるのではないでしょうか!?
ここは撮影機材が入ったお部屋。
fukuoka6.jpg
奥の緑部屋で撮影したものを、、、合成!!
fukuoka7.jpg
PC画面はこんな感じ↑
見事に壇上の絵と合成されました。いろんな背景を変えて楽しませていただきました。

そして、セミナー後はペンシルさんから徒歩圏内のお店で覚田社長を囲んでのランチ。
fukuoka8.jpg
ここでもメンバーから一つ一つ質問を聞き出し、答えてくださいました。
それぞれの事業に関わる具体的なアドバイスをいただくことができましたよ。

そして、
午後からはイデアパートナーズさんの井手社長のお話を聞かせていただきました。
fukuoka2.jpg
素晴らしい地域再生の取り組みにメンバーも興味深々!!
長崎の古民家ステイや、焼き物の町波佐見の活性化など、お話を聞けば聞くほど、遊びに行ってみたいという気持ちがムクムク・・・。

前夜には、有志でイデアパートナーズさんが経営されている、ジビエ専門のお店「情熱の千鳥足 CARNE(カルネ)」
fukuoka4.jpg
地元九州で害獣駆除され食肉用に加工されたイノシシ、鹿などを活用したジビエ料理のお店。
鹿肉のたたき、イノシシ・鹿・キジの合挽メンチカツ、特製カレーなどジビエのフルコースを堪能しました。
リーズナブルなお値段で、カジュアルな雰囲気で美味しいジビエを楽しむことができる素敵なお店でしたよ★

今回の視察で、メンバー達もたくさんの刺激を受け、今後の事業拡大につなげていくヒントをたくさんもらえました。
ご協力いただきましたペンシルさん、イデアパートナーズさん、本当にありがとうございました。

(文:よっしー@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 17:14 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラビジネスポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429439087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート