最近の記事
2015年10月20日09時05分
こんにちは。紹興酒大好き西岡です。
この度、SO@Rビジネスポート入居メンバーの安田隆宏さんと私西岡に「紹興酒が大好き!」という共通点があることが発覚し、勢いで「紹興酒同好会」を結成しちゃいました。
趣旨はカンタン、SO@Rビジネスポート入居メンバーやスタッフを中心に紹興酒が好きな人が集って、美味しい中華料理を食べながら紹興酒を楽しもう!
紹興酒が好きな人はもちろん、紹興酒初心者、紹興酒を克服したい人も大歓迎!な同好会です。

その活動の記念すべき第1回目「紹興酒を嗜む会」は、「黄さんの家」へ。
12143311_897378493688804_1003833997305139357_n.jpg
10種類の紹興酒と、本場の台湾家庭料理が楽しめる楠木町の名店。
店主の黄さんとは、社長の牛来が起業した頃から14年来のお付き合い。SO@Rが今の場所にできる前の広島SOHO’オフィスの目の前にお店があったのがご縁なんです。
参加メンバーは総勢11名。翌日のロビートークの講師としてお招きした(株)キャスターの中川社長と本林さんにも飛び入りでご参加いただきました!

早速、乾杯から紹興酒をば・・・
12143096_897378467022140_8592853673326223223_n.jpg
ぬる燗でいただだきましわ。かわいらしいチャイナ服の瓶カバー。
男性陣が悪い顔しながらスカートをめくってましたけど・・・

これは15,000円の紹興酒!
12088441_897378503688803_765215246204073851_n.jpg
さすがに今日は頼めない。オゴリの時にぜひ…。

エビチリ、酢豚、A菜の炒め物、名物の焼売、春巻き、、、などなど、
美味しいお料理に紹興酒も進みます。
3年物、5年物、8年物、10年物…と飲み比べていくうちに、どんどんディープな世界へと。
そうこうしていたら、黄さんがなんと「16年物」を差し入れくれてました!
12109324_897378440355476_6164827208984797354_n.jpg
黄さん、ありがとう!
会場のボルテージは最高潮に!

こうして、中華な夜はふけていきました。
美味しいお料理とそれに合ったお酒をみんなで一緒に囲む時間は、
最高の幸せですよね〜。このために生きてるって感じがします。
12105687_897378520355468_8878237464539123797_n.jpg
共同オフィスって、こうして趣味が合う人と出会えるというのも、大きなメリットですね。
次回もディープに開催しますよ!

(文:西岡@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 09:05 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラビジネスポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート