最近の記事
2015年10月06日13時39分
みなさま、こんにちは! ソアラサービスのよっし〜です。
10月に入り、街のあちこちでHalloweenの飾りつけを見かけるようになりましたね。
SO@Rビジネスポートも、先週からハローウイン仕様に。ロビーやテーブル周りに、かわいい飾りを置きました。

5648671.jpg

この飾りつけがある期間に、ソアラのスタッフに「Trick or treat(トリック オア トリート)!」と声をかけられたかたには、もれなく「お菓子」をプレゼントします♪
大人のかたも恥ずかしがらずに、お気軽にお声掛けくださいね♡

ご存じのかたも多いでしょうし、今更かもしれませんが、せっかくなので、今日はHalloweenとは、について少し説明しておきますね。
ハローウインは万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
Halloweenを象徴する色であるオレンジと黒をベースにかぼちゃをくり抜いて目・鼻・口をつけた提灯や、黒猫やガイコツ・クモなどの飾りつけをして、10月31日の夜になると子どもたちが思い思いに仮装し、「Trick or Treat(お菓子をくれないとイタズラするぞ!)」と言いながら近所を周って、お菓子をもらう風習があるそうです。
そのほか、
Halloweenの夜にリンゴを食べて後ろを振り向かずに鏡を覗くと、将来のパートナーがうつる。
Halloweenの夜にT字形に靴を脱いで、歌を歌いながら後ろ向きのままベッドに入ったら、夢の中で未来の夫に会える。
など、素敵な言い伝えもあるそうですよ。

mW8p9ib7nsUZXMEvJqz2e8_DEoKFECC_HQrZ0JTNOwA.jpg

このように、SO@Rビジネスポートでは、入居メンバーさんやお客さまに少しでも季節感を感じてもらおうと、季節歳時に合わせて、色んな飾りつけをしているんですよ。
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね♪

(文:よっし〜@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 13:39 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラビジネスポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427166819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート