最近の記事
2015年07月29日18時30分
こんにちは〜 先週よりSO@Rビジネスポートのフロントを定位置にお仕事をしている よっし〜です。
オフィスに来られた際は、お気軽にお声掛けくださいね♪
さて、昨日は、SO@Rビジネスポートで第98回「広島5:01クラブ」を開催いたしました!

2015_501_1.jpg

5:01クラブ(ファイブ・オー・ワン・クラブ)は、、(一社)中国地域ニュービジネス協議会(中国NBC)さんが主催されている、アフターファイブに肩書きや役職抜きで気軽に集まれる会。毎月広島の地場企業や団体などが幹事となり会場を提供しています。
ソアラサービスが幹事となっての開催は今回で6回目

まずは、中国NBC 専務理事 山内博文さまに乾杯のご発声をいただき、交流会がスタートしました。
2015_501_3.jpg

社長の牛来からは、ここSO@Rビジネスポートの生い立ちから運営への思いなど、ご挨拶させていただきました。
2015_501_7.jpg

ソアラで5:01クラブを開催する際は、毎回テーマを決めて集まっていただいており、今回のテーマは、「Stand up!」
ご参加のみなさんに「これから何かを始めたい」「もう一度チャレンジしたい」ことをシールに書いて胸に貼ってもらって入場していただきました。

お仕事のことや、プライベートのことなどさまざまな「Stand up!」をネタに会話も大いに弾んでいましたよ。


2015_501_10.jpg

会の途中では、牛来が部会長を務めさせていただいております、中国NBC広島支部女性部会のメンバーより、部会の取り組みについてPR。

2015_501_9.jpg

元気な女性たちが運営されている女性部会にぜひご参加くださいね。

そして、ソアラでの5:01クラブ恒例のプレゼントタイムへ。

今回のプレゼントは、ソアラがプロデュースした新商品男気伝説LEGEND15と、廣島赤鶏の砂ずりせんじがら

くじに当選されたかたには、一言PRとご自身の「Stand up!」について、お話いただきましたよ。

2015_501_6.jpg

本日の司会進行は、今年の4月からディレクターに昇格したガンちゃんこと岩本Dが担当。

2015_501_8.jpg

さすが通勤で原付を運転しながら大声で歌を歌って喉を鍛えている岩本D・・・。地声でも聞こえるくらいなパワフルなボイスでした。


そして、私よっし〜は中盤のPRタイムで、SO@Rが新しく始めるイベント「ロビートーク」のご案内を。

2015_501_5.jpg

それから、今回のテーマがなぜ「Stand up!」かと言うと、実は、ソアラが新しく実施する創業支援プロジェクトのテーマなんですよ。
創業5年以内のかたを対象に、24時間利用可能なコワーキングスペースの無料利用をはじめ、事業拡大を強力にサポートするプロジェクトです。定員まであとわずか。興味があるかた下記サイトよりお早目にお申込みくださいね。
私のたくましい背中にもご注目くださいませ(笑)。

あっという間の1時間半。
今回もたくさんのかたの笑顔と交流が広がっていました。
2015_501_2.jpg
最後に、希望者のかたがたには、SO@Rビジネスポートの施設見学にご案内して、無事に会を終了することができました。
お忙しい中ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
そして、この機会をいただいた中国NBCのみなさま、協賛いただいたサントリービバレッチサービス株式会社さま、やまだ屋さま、広島食鳥さま、本当にありがとうございました。

(文:よっし〜@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:30 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラビジネスポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート