最近の記事
2015年04月08日13時29分
こんにちは〜、ソアラサービスのガンちゃんです。

昨日、SO@Rビジネスポート広島SOHO'クラブ共催でお花見をやりました
場所は、オフィスからすぐ近くにある本川の土手。毎年恒例の場所です。

20154_1.jpg
広島SOHO'クラブはSOHOによるSOHOのための交流の場。毎月1回の交流会を開催したり、メルマガで情報発信をしています。代表をはじめ、運営メンバーもSOHOの有志によりボランティアで運営しています。
もともとは弊社社長の牛来が13年前に仲間と一緒にスタートしたのがそもそもの始まり。現在は"いけぴぃ"こと池田奈都子さんが3代目の代表として、運営メンバーやサポーターと一緒に活動しています。SO@Rのアズアズも、サポートメンバーとして運営を手伝っております。

お花見交流会は、SOHO’クラブの恒例行事として毎年開催してきましたが、SO@Rビジネスポートをオープンしてからは、せっかくなのでと共催にして開催することになり、今年も30名を超えるかたがたに集まっていただきました。
今年はサクラの開花が早く、また前日までの雨。どうなることかとハラハラしましたが、ほんとちょっと残った桜の花を愛でることができましたよ。
SOHO’クラブ代表の池田さんから、川に落ちないよう(笑)などの諸注意のあと、乾杯〜★

20154_3.jpg
女子スタッフが心を込めた手作りおでんや、SOHO’クラブサポーター石飛さんの親戚のお店にお願いしたボリューム満点の特製オードブルなど食べ物も充実♪。
さらに、おむすびやお菓子、お惣菜、フルーツ、日本酒、ホットワイン、焼酎、スパークリングなどたくさんの差し入れをいただきました。

20154_4.jpg

この日の夜は、花冷えが厳しくレンタルしたストーブを囲んでのお花見。
毎年、御座を貸りる手配にご協力しいただく小野さんに、今年はなんとご自身の発電機と照明を貸していただき、めちゃ明るーいひらめき

偶然同級生と再会したり、古くからのお知り合いに再開できたり、今年も不思議なご縁がある花見となりました。

最後はみんなでお片づけ。みなさんのご協力で10分もたたないうちに撤収完了!
今年もみんなで運営する楽しいお花見交流会となりました。
来年も楽しみ〜♡

(文:おでんの係は卵の殻むき@ガンちゃん)



広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 13:29 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラビジネスポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート