最近の記事
2015年04月02日14時35分
こんにちは、桜がとって~も綺麗ですね♪
て、いつの間にか桜が咲いておりますが、みなさまお花見は追いついていらっしゃいますか?週末まで天気もってね〜と祈りながらパソコンぴこぴこ中のよっし〜です。

さて、先週東京から講師をお招きしセミナーを開催しました!
〜Airbnb月商250万円起業家に学ぶ〜「物件無し・知識ゼロからのAirbnb運用」と題して、講師は、株式会社Cosmobridge 代表取締役 飯尾 恭平さんにお越しいただきました。

saFullSizeRender.jpg

Airbnb(エアービーアンドビー)とは、「暮らすように旅をしよう」をコンセプトに、空き部屋や物件を登録し、世界中の人々と部屋を貸し借りするサービス。現在は、世界192カ国約60万件の登録物件があり、安く手軽に、現地の人の家に泊ることが出来る画期的なサービスとして毎晩50万人が世界中でAirbnbを使って旅行しているそうです。

登録された物件の中には、お城、ツリーハウスから普通の個人宅の一部屋やまるごと一軒家まであるそうです!現在日本にも展開されていて東京ではすでに4,000件の登録がされているそうなんです!

でも、今回は利用する側ではなく、空き部屋をや物件をAirbnbとして利用し収入に変える、提供する側としての「勉強会」として開催しました!

sIMG_8016.jpg

飯尾さんは日本各地で展開中で、他にもいろんな事業されつつ、今もっとも力を入れているのがAirbnbビジネスだそうです。
はじめに自己紹介。「ニート」(笑)・・・、クールなイメージの飯尾さんでしたが実はオチャメ(笑)。なぜこのビジネスを捉えたのか、今後の展開、最終的に目指すことを明確にお話いただきました。

sDSC03402.jpg

参加者のかたは、以前からAirbnbが気になっていたという方が多く、基本知識から今現場で動かれている飯尾さんだからこそ語れるお話をみなさん一生懸命聞かれていました。
遠くは大阪から、また山口からも受講されるかたも。

一番重要なことは、
「ちゃんと知ったうえで捉えて欲しい」
と、メリット・デメリットについても詳しく説明してくださいました。
日本ではまだまだ新しい分野だけに、可能性としての部分と様々な次元での整備の問題があるのも事実。
それだけに、みなさんも必死に「勉強」しようと、3時間のセミナーもあっという間に終了しました!

きっとまだまだ聞きたいこともあるでしょ~~♪とのことで、続きを懇親会で♪

sFullSizeRender.jpg

ここでも、みなさん熱く語られてました!
このご縁を機に、ここから何かが生れていくといいな~♪

(文:よっし〜@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:35 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416665386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート