最近の記事
2015年03月30日18時11分
こんにちは、ソアラサービスのよっし〜です。

期間限定で開催した中島未月さんの『笑顔のおくりもの』パネル展。
好評をいただき本日幕を閉じました。
たくさんのかたがたにご来場いただきありがとうございました。

期間中には、中島未月さんが大阪からお越しくださりワークショップ「伝わる文章を書く」を開催。
応募開始するや否やに満員御礼!中島さんのファンのかた、文章について知りたい!そんなかたがたにお集まりいただきました。

sDSC03313.jpg

テーマは『相手に伝わる文章』
・表現すること、書くこと
・文章上達のテクニック
など、具体的に教えていただきました!

sDSC03350.jpg

ワークショップは、みなさんの顔が見えて、気軽に話せるような囲みスタイルで♪
・今後書きたいもの、表現したいもの
・今書けるもの、表現できるもの
みなさんそれぞれ書きだします。

sDSC03325.jpg

実はこのワーク、自分の夢と現実を見出すワークだったのです!
一人一人の発表でみなさんの夢を聴かせていただきました。
みなさんの夢には『〇〇のために』『〇〇に喜んでもらえるように』など自分以外の誰かのために実現させたい夢が多かったことが印象的でした。
中島さんも「自分の夢を語る以上にみなさんの夢が聴けるのが一番うれしい」と。

そして明日から早速行動!しっかり課題を明確にされていました。
実際に次の日からブログを初めて、五行詩にチャレンジ、掲載したかたもいらっしゃいましたよ!
行動はやーい♪♪

sDSC03344.jpg
中島さんとのご縁をつくってくれたshiozyこと社外取締役の塩崎も一緒に記念撮影。コワーキングスペースにあたたかい空間を提供してくださった中島さんに心から感謝いたします。

文書は、義務や責任だと思って書くと人には伝わらない。
熱い気持ち、どうしても伝えたいという気持ちが大切です、
と教えてくださいました。

『文章がラブレター』

中島さんのから言葉の宝物をいただきました。
次回からのよっし〜ブログは読んで下さるみなさんへのラブレターですよ♡
(あ、ちゃんと受け止めてくださいね(笑))

(文:よっし〜@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:11 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416513802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート