最近の記事
2015年03月12日15時07分
こんにちはソアラサービスのよっし〜です。

1月は行く、2月は逃げる、3月は猿・・・なんっちゃって。
年度末を迎えよっし〜が大嫌いな書類作成など何かと気ぜわしいですね。
そんな中、こんな爽やかな女性がご来社されました!

3月24日(火)から始まるパネル展に向けて下見にいらした、
五行歌の中島未月さん

詩人の香り満載で、書類づくりに忙殺されるよっしーの心に、爽やかな風を届けてもらいました。
▼社長牛来とshiozyこと社外取締役の塩崎と歓談する中島未月さん。
sDSC03075.jpg

未月さんの人柄そのままの五行歌。
心が疲れたとき、元気のないときに、勇気が湧いてくる言葉。
夢に向かっているとき、ぽんと背中を押してくれる言葉。
ページをひらくと、心がほっとあたたかくなる言葉。

ワークショップ「伝わる文章を書く」には、
午前・午後の部ともあっというまに定員に達するという人気ぶり。

そんな五行歌に出会いに来てください。

『笑顔のおくりもの』パネル展
【日時】 2015年3月24日(火)〜3月30日(月) 
      10:00〜18:00 (入場無料)

【場所】 ソアラサービス4F コワーキングスペース
     広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル

※駐車場は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

ちょっとだけその作品の一部をお見せしちゃいます。
s蜀咏悄 2015-03-11 9 17 45.jpg
専業主婦だったころ、子育て中に感じていた「何かやってみたい!」その思いからスタートさせたと。まさに主婦からの創業。温かい雰囲気でとても素敵なかたです。

今回の広島での展示は、日ごろコワーキングスペースとしてお仕事の打合せだったり、作業をしたりと熱気と活気のある場ですが、この期間はみなさんの心がほっとなるような空間となりますよ♪
s蜀咏悄 2015-03-11 9 17 26.jpg

パネル展に合わせて、廣文館さんでは未月さんの本を特設展開中です。
扱い店はこちら。
----------------------------
廣文館金座街本店
広島市中区本通1−11
シャレオブックガーデン廣文館
広島市中区紙屋町1丁目地下街607号
廣文館フジグラン広島店
広島市中区宝町2−1フジグラン広島3階
廣文館広島駅ビル店
広島市南区松原町2−37広島駅ビルASSE5階
アルパークブックガーデン廣文館
広島市西区井口明神1−16−1アルパーク西棟4F
廣文舘サングリーン三次店
三次市十日市町東4-1-30 サングリーン1F
廣文舘フレスタ三次店
広島県三次市南畑敷町228−1
----------------------------

実はなぜこのようなご縁を頂いたかと言うと・・・
昔shiozyが仕事が忙しく、慌ただしく過ごしていた時に出会ったのが「中島さんの詩」。
心が揺れたそうです。
そこからshiozyがネット上で中島さんとコンタツトしたことをきっかけに繋がり、中島さんの活動を知りぜひ広島にと手を挙げ、そこで私たちに紹介していただきました。
なんとshiozyってば、中島さんと実際に会うのは今日が初めてなんですって!

本当ご縁て、不思議ですね。

では、おしまいに、
書類づくりきらいよっしーの好きな五行歌。

笑顔
いちまい
贈るたび
ほがらかな
日々となり

3月24日(火)〜3月30日(月)
みんさまのお越し楽しみにお待ちしてますね(^^)

(文:よっし〜@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 15:07 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415431070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート