最近の記事
2015年02月16日18時26分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)

先週末は、キモノ女子に変身!
SO@Rビジネスポートキモノ同好会に参加してきましたよ。
SO@Rビジネスポート入居メンバーとSO@Rスタッフそしてキモノ好きの仲間が集まって、お出かけする会なんです。
kimono1.jpg
夏に「とうかさん」で着物を着て以来の開催。その時は半幅帯だったので、御太鼓は1年ぶりぐらい目
不安になりながらも朝から2,3時間かけて、一人でなんとか様になりましたよ。
こうやってみんなで集まると華やかでしょ♪

着物と言えば、やはり和のお店へということで、旬菜すし鮮 きずな屋さんへ。
ここには野菜寿司なるものがあるのです。
kimono2.jpg
私は旬菜ランチを注文。
左から、春菊、大根、トマト、緑の野菜(なんだっけ?/笑)、かぼちゃ。
どれも広島県産を使ってるんですって。わさびが効いて美味しい。

ぺろっと食べてしまったけど、まだお腹に隙間が・・・
っということで、続いて和カフェ「田頭茶屋」へ移動。
ガールズトークに花咲かせながら、食後のスイーツを堪能しました。

まだまだ着付けになれないですが、やっぱり着物を着ると、しゃんとした気分になり気持ちいいです。
気分良く川沿いを通って、市内中心地からSO@Rビジネスポートまで歩いて帰ったら、筋肉痛になりました。
着物を着るには、体力もつけねばなりませんね〜^^;

SO@Rビジネスポートではお仕事ではモチロンのこと、プライベートでの交流も盛んで、キモノのほかに神楽鑑賞・ゴルフ・カープ観戦などの同好会もあるんですよ。
よく経営者は孤独なんて言われますが、規模の大小はあれど、SO@Rビジネスポートには同じ経営者という立場同士の仲間が身近にたくさんいます。これも共同オフィスの大きなメリットの一つなんですよ。

(文:座敷童じゃないですよー@ガンちゃん)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:26 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラビジネスポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート