最近の記事
2015年02月06日18時26分
こんにちは〜、ソアラサービスのよっし〜です!

このblogで宣言して以来、「よっし〜ダイエットまだぁ?」と、よく聞かれます。結果が出るには時間がかかりますから、どうか長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い目で見守ってくださいね。

と予防線を張っておいて、今日の本題です。
よっし〜が担当しているコワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】。支援プログラムの一つとして、支援メンバーが講師となってのワークショップを開催しています。
今回は、自転車をこよなく愛す中村さんが担当。
sIMG_2284.jpg
プロ仕様の自転車とは?楽しく乗るための秘訣など、専門家から見た自転車について、実車を持ち込んでもらってのワークショップです。
sIMG_2237.jpg

いったいママチャリとロードバイクはどうちがうのか?
パンクしたときは?
そしてそもそも、おいくらなのか?

sIMG_6469.jpg

そんな質問に初心者の私たちでもわかるように説明していただきました!
そしてなんと試乗まで!
sIMG_6478.jpg
みなさんのテンションはアーップ!!ヒャッホー!
どうですみなさんのこの表情!

そして、まだかまだかと・・・待っていた私の番!!
さぁ華麗にまたがろうとしたら、まさかの、足が届きません・・・こげません・・・・・
でもでも、こんなチャンスは滅多に無いので、立ちこぎでチャレンジしましたよ!
sIMG_6479.jpg
よっし〜の太ももの筋肉は大騒ぎです(笑)。
乗ってみるとそれはそれは、軽くてびっくり!思った以上に前のめりで自転車と一体になれていると感覚に!これ乗って海沿いを走った日には、そりゃ気持ちいいですよね〜♪
そして自転車の魅力は、仲間と共に競い合い、励ましあうという連帯感♪
ssIMG_2491.jpg
すでに森下さんは補助係に徹してくれました。
みなさん揃って「欲し〜い!!」
さて問題、この自転車 How much?
sIMG_2223.jpg
なんとなんと、聞いてびっくり!自動車が買えちゃいマース!!
そんな高価な自転車に試乗させてくれるなんて、本当に中村さんに感謝です!
sIMG_2615.jpg

実は、ソアラには20代半ばにして、自転車が乗れるようにと特訓中のスタッフがおりまして、試乗させていただきました。
なんとこのワークショップを機に、絶対自転車乗れるようになってロードバイク買う!と宣言!!
中村さんから夢をお一ついただきました♡
こんなにみんなのハートを鷲掴みしてしまうのは、中村さんさんが自転車が大好きだという気持ち。それが人の心を動かすんだと実感できたたワークショップでした!

本当に貴重な体験をありがとうございました!

(文:よっし〜@ソアラサービス)



広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:26 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート