最近の記事
2015年01月28日11時11分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)

先日は、倉橋島へ行って参りました。

anncyobi3.jpg

瀬戸内海は穏やかでいくらでもぼーっとできちゃいますよね。
・・・と、現実逃避に来たのではなく、ちゃんとお仕事で行ったんですよ。

倉橋島で漁業を営んでおられる作田水産さんと4年前よりずっと取り組んで来た、倉橋島のちりめんをアンチョビにしようというプロジェクトがついに完成!
「瀬戸内ちりめんアンチョビ」を発売することとなりましたー演劇

anncyobi4.jpg
■瀬戸内ちりめんアンチョビ
1瓶40g 380円(税別)

そんな情報を聞きつけて、なんとテレビ取材のオファーがさっそく入りました。
RCCの情報番組「イマなまっ!」のおこづかい制の企画“乙女のサイフ”。レポーターの清老さんが大きな財布を持って、作田水産さんを突撃取材。
anncyobi2.jpg
内容はぜひ放送をご覧くださいね。
anncyobi1.jpg
■放送予定
日程 1月28日(水)
時間 14:55〜16:43

通常アンチョビはカタクチイワシで作るのですが、「ちりめん」でつくっちゃおうと発案。半年間ちりめんを塩漬けして発酵させて、オイルに漬けに・・・と、思いついたのはいいけど、なかなか素材の表現や美味しさが実現できず、4年がかりで試作と試食を繰り返し、ついに完成したんですよ。
バケットに乗せるだけで、ワインのお供にピッタリ。パスタやピザ、お料理の隠し味にもおすすめです。

2月の発売開始に向け、ただいま最終の追い込み中。
本格発売を目前に、下記のイベントで先行試食販売いたします!

■呉水産まつり
日程 2015年2月11日(水・祝)
場所 呉市中央公園(呉市体育館横)
開催時間 午前10時〜売り切れ次第終了

会場では、瀬戸内海の新鮮な魚や牡蠣などが会場狭しとどーんと揃います。ぜひお越しくださいね。

(文:花嫁姿は塩漬け中@ガンちゃん)



広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 11:11 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●瀬戸内ちりめんアンチョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート