最近の記事
2015年01月23日17時48分
こんにちはソアラサービスのよっし〜です。

1月22日は、東京から塚本貢也さんをゲストにお招きし、スペシャル座談会を開催しました。
sIMG_1925.jpg
塚本さんは会員数8万人、30代以下の若手が85%を占める国内最大の起業家コミュニティ「festivo(フェスティボ)」の代表をされているベンチャー起業家。
先日東京に社長牛来と出張に行った際に、ご紹介いただきお会いしたのが最初。キレッキレの思考に惚れ込み、社長の牛来が「みんなに会わせたいのでぜひ広島に!」とお願いしたら、、、
「いいですよ。徳島、大阪を周るので広島に1月22日に行きますよ。」
と即答!と決断早い〜!!

で、その日がやってきたのでした。
sIMG_1928.jpg
コワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】のメンバーをはじめ、入居メンバーなどアツーいメンバーが参加。
開設の経緯や、時代背景から起業家サポートのあり方などお話していただきました。
医療の仕事から起業家に、それまでの道のりは紆余曲折で、いろんな経験をされた塚本さんの言葉はどれもメモしたーい!
そんな気持ちでした!

【小さい約束を守れ】
塚本さんは若い人には必ず伝える言葉だそうです。
それが人格へと繋がり、信頼となっていくと!
基本中の基本だけど、とても大事なことですね、はい気をつけます!
sIMG_1962.jpg
あっと言う間に、時間が来たのでひとまず記念撮影、ハイチーズ♪

続いて有志で食事会へ。
塚本さんには、ソアラの近隣にあるディープな広島を知ってもらおうと、向かったのは、横川にある居酒屋「おかめ」♪
s蜀咏悄 2015-01-22 19 11 33.jpg
知る人ぞ知る、安い・旨い・狭い(笑)の三拍子揃った名店。
予定以上の参加人数となり、みんなでひっつきもっつきで乾杯です!

s蜀咏悄 2015-01-22 20 47 53.jpg
みなさん、経験豊富な知識や考えを聞きたくて、塚本さんの取り合い!!
s蜀咏悄 2015-01-22 19 35 54.jpg
あれまたあっと言う間に3時間が過ぎ、みんなで記念撮影。

はい、まだ終わりません(笑)
続きましてぇ〜、次なるディープなスポットは、横川の「屋台村」へ♪一番奥にある居酒屋「和」さんの座敷を占領です。
塚本さんお好み焼きをまだ食べてないということで、牛来がはいどうぞ(^^)
s蜀咏悄 2015-01-22 22 46 08.jpg

入居メンバーの西中さんは途中から独り占め。
東京で会う約束もしたそうです。
s蜀咏悄 2015-01-23 0 53 20.jpg


最後の最後にみんなで記念撮影!!
s蜀咏悄 2015-01-23 0 57 56.jpg

ついでにお店の外でも記念撮影。
s蜀咏悄 2015-01-23 1 04 21.jpg

このあと、塚本さんと西中さんは、深夜の広島城周辺を歩いて観光し、そのまま徒歩で流川のバーへ行かれたそうです。
そっちもすごいパワーですね!!

塚本さんとの出会いはみんなたくさんの刺激をもらえて、パワーをチャージできました。
塚本さん、本当にありがとうございました!また広島に来てくださいね!!
東京と広島を繋ぐおもしろいプロジェクトやりたいな〜♪

(文:よっし〜@ソアラサービス)










広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 17:48 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラビジネスポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート