最近の記事
2015年01月22日19時35分
こんにちは〜ソアラサービスのよっし〜です。

先日、Gorai'BARスペシャル〜SO@R新春大同窓会を開催いたしました!

Gorai'BAR3.jpg

Gorai'BARとは、社長のゴライがなんちゃってママになり、みなさまをおもてなしする会費制飲み会。ママの気まぐれで開催日やお声かけするかたを決めちゃうという、とってもわがまま(笑)な催しなのです。
いつもは20名前後でゆっくりと着席して・・・というこじんまりした催しなのですが、今回はスペシャルバージョン。

これまでソアラで創業支援や創業に関連する行事にご参加・ご協力いただいたかた、およびSO@Rビジネスポート入居メンバー、現在実施中のコワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】のメンバーだけにお声かけをし、新年会を兼ねての大同窓会。50名のかたがたにご参加いただきました。

Gorai'BAR1.jpg

会話を楽しんでいただこうと、SO@Rビジネスポートのロビー全体にテーブルを配置。料理の手配は、現在コワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】の支援メンバーで、ケータリング事業での創業を目指している、宮城さんにお願いしました。

Gorai'BAR2.jpg

広島市内の4件の飲食店から、お料理をお取り寄せしてくれました!
しかも有名なお店ばかり。さすがのセンスで可愛いくておいしいオードブルを提供させていただくことができました。

今回のスペシャルゲストは、なんと島根県は浜田市から。昨年夏に浜田市役所さんから依頼を受けて実施した女性起業家セミナーに参加した石見地方の女性起業家のかた6名と浜田市役所のかた2名。
Gorai'BAR4.jpg
みなさん、とってもパワフル。石見の女性パワーすごいです!!

そして、続いては広島の参加者から突然の指名にてご挨拶をいただき、無茶ぶりトークコーナー(笑)。
まずは、広島県三次市の白蘭酒造の佐久間千佳子さん
Gorai'BAR8.jpg
佐久間さんは創業者の娘さん。経営を継がれて酒蔵を守っておられます。
2008年に三次市で牛来が行った女性創業セミナーに参加されたご縁で、発泡にごり酒「SOARAN」を商品化することになったんですよ。

続いては、田中よしこさん。
Gorai'BAR6.jpg
2012年に開催した創業セミナーに参加された田中さん。心理カウンセラーとして、ご自身のサロンを立ち上げ活躍されておられます。

お次は、2013年広島県から受託して実施した創業支援制度「Let's begin」のメンバーだった西中さんと
岸本さん。
Gorai'BAR9.jpg
制度終了後は、SO@Rビジネスポートの入居メンバーとなり、3名のユニットで事業を推進中。若手起業家の注目株です。

そして、続いては、創業に関してお世話になっているかたを代表して、谷 一善さんにもお言葉を頂戴しました。
Gorai'BAR7.jpg
谷さんは、SO@Rのコワーキングスペースでの取組みについてお誉めの言葉をいただきました。いつもSO@Rのスタッフに「あなたのここがいいよ!」と褒めてくださる谷さん。優しく声をかけてもらえると、とても元気になれるのです。

そして最後は、現在実施中コワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】のメンバー数人から一言PR!
Gorai'BAR5.jpg
ひろしま神楽女子を推進する住川さん、女性のセミヌード写真集「ご褒美PHOTO」を始めた中川さんと森下さんから、事業への取組みをみなさんに発表しました。

こうしてみると、「創業」というテーマだけでも、本当にたくさんのかたがたと関っているんだなと、ちょっとした驚きでした。久々の再会や新しい出会いが生まれ、みなさんの元気なパワーで、とても盛り上がった楽しい会になりました。
ご参加のみなみなさまありがとうございます。

また楽しいイベントを企画しますので、どうぞお楽しみに〜☆

(文:よっし〜@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 19:35 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●Gorai' BAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート