最近の記事
2015年01月20日14時31分
brog_ttl_azazrepo_B.jpg
ミドリムシやゾウリムシから、ガンちゃんの部屋に生えているカビ菌まで、アズアズを応援してくれている微生物のみんな、ごきげんよう。

世界遺産の島、宮島のおすすめ観光スポットや穴場情報、グルメ情報を、「砂の女」アズアズがblogでレポートするお時間がやってきましたわよ。

2015年になって初めての更新ね。
今年もアズアズ目線で宮島を紹介していくので、よろしくね。
この年末年始にも、宮島には大勢のかたが来られたそう。
宮島最古の寺院大聖院にも多くの人が来られ、私がPRを担当している 守り砂 もたくさんのかたに買っていただけたとのこと。
ワタクシってば、年末TVに出演してPRしちゃったからなぁ、うんうん、きっとそのおかげね。
TV.jpg

さて、初詣のお客さんが落ち着いたこの時期の宮島はとっても静か。
こんな時こそ、宮島を訪れることをおすすめするわ!
名称未設定-2.jpg
だって、人でごった返していると、風情が無くなってしまうこともあるでしょ。
人がまばらで静まりかえる裏道を歩いたり、大聖院の階段をゆっくり登って街を見下ろしたりしていると、なんだか懐かしい気分になって、タイムスリップでもしてしまったような錯覚に陥っちゃうのが、この時期ならではの楽しみかた。
0002.jpg
まぁ、ワタクシくらいのレベルになると、平安時代までトリップして、源氏物語の世界をどっぷり妄想しながら、和歌を詠んだりしちゃうんだけどね。

と、まぁとりあえず、腹が減っては仕事が出来ぬ、ということで、この時期の宮島と言えば、食べたくなっちゃうのよね、牡蠣。
中でもやっぱり焼牡蠣がNo1!
なんと、タイムセールで一皿3個入り500円!
牡蠣タイムサービス.jpg
これぞ閑散期のメリット!吸い込まれるように並んじゃったわ。
隣では、一皿を分けあって食べているラブラブなカップルが。ふん、1人1個ずつ食べて、残った1個はどうすんのさ!
・・・と、注文したら、牡蠣が4粒も。
名称未設定-3.jpg
「おねえさん美人だから1個おまけね」って、きっと牡蠣を売ってたおばさまは心の中で思っていたはずよ!
ラッキー♪と喜んで一人で焼き牡蠣を食べてたら、なんと鹿ちゃんが鞄をゴソゴソ漁りに。
名称未設定-5.jpg
左手には牡蠣の乗ったお皿、右手には爪楊枝にぶら下がった牡蠣、お口にも牡蠣・・・Oh no!
何の抵抗もできなくて、販促用に持ってきたチラシを1枚食べられちゃったわ。
しかも、それがちょっとした騒ぎになって、軽く人だかりが。
やだわ〜、もう、どこに居ても目立っちゃうのね。。。

さてと、お次は、厳島神社のすぐそばにある会社の女子たちにも大人気のカフェ レンテさんへ。
名称未設定-1.jpg
カフェ内観.jpg
昨年5月に開店。大願寺の境内を抜けた川沿いにある、大鳥居を望める絶景カフェよ!
カフェから見える景色.jpg
暮れなずむ空と厳島神社の美しい朱色のコントラストを楽しみながら、珈琲とホットサンド(生ハムとゴルゴンゾーラチーズ)をいただく贅沢なひと時。。。
カフェ記念撮影2.jpg
あ〜、役得、役得っと。

帰りには、商店街の宮島醤油屋本店へ。
醤油屋外観.jpg
気になったのがこれ。
醤油屋商品.jpg
「主婦絶賛 手抜き料理の素」って。よくもこんなに堂々と書いてくれちゃって。ちょっと気まずいけど、心に響くキャッチコピーだわね。

そして、今日のベストショットはこれよ。
名称未設定-4.jpg
そんなかわいい顔で見つめても、何も奢らないからね。

んじゃ、また〜

(文:アズアズ@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:31 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●アズアズの宮島レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412660403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート