最近の記事
2015年01月14日14時34分
ソアラサービスのガンちゃんです。

先週末の3連休にソアラスタッフで行った釜山旅行記。
今日は、1日目に続いての続編です。

2日目は、車をチャーターして市内観光へ。
busan27.jpg

前日にホテルのフロントでガイド付きのチャーターをお願いしていて、手配もバッチリ・・・と思っていたら、まさかの発注ミスが。
なんと、ガイドのチャーさん、日本語がまったく話せません(笑)
busan40.jpg
この真ん中のおじさまがチャーさん。
一同不安になりながらも、どうにか身ぶり手ぶりで観光がスタート。

まずは、釜山と言えば、ココ。釜山タワーへ。
busan16.jpg

エレベーターに乗って、展望台へ。
このタワー見た目以上にヤバいです。
窓が外に張り出していて、しかも床が外に向かって斜めになってるんです。
busan31.jpg
busan14.jpg

高所恐怖症のオッキー、無理して上がってきたのはいいけれど、目を開けることができずにこの状態。
busan28.jpg
結局一度も風景を観ることなく、抱えられてエレベーターで降りましたとさ(笑)

そして、昨日に続いて国際市場へ。
ここで、マッサージを受ける組と買い物組に分かれることに。
マッサージには、施術のほかに、足湯やドクターフィッシュのサービスもあり、すごく気持ちよかったそうですよ♪
busan30.jpg
生足のサービスショットでございます(笑)

再集合したら、ランチ。
ガイドのチャーさんお勧めの参鶏湯(サムゲタン)のお店へ。
busan38.jpg
堂々として店構えで名店の雰囲気が漂ってきます。

座敷に座って、待つこと10分、来ましたよー!
busan21.jpg
ジャーン!どうですこのボリューム!!(TVショッピングみたい/笑)
濃厚だけど、あっさりしていてクセがなくて、めちゃくちゃおいしい。
モチ米もタップリな上に、素麺まで追加で入れるようになっていて、お腹がはち切れそうなボリュームです!

午後からは、古いお寺に行く予定を急遽変更してもらいたくて、これまた地図を片手に身ぶり手ぶりで説明したら、「OKOK!」ということになって、街づくりの参考にと、韓国のマチュピチュと呼ばれる甘川洞文化村(カムチョンドンムナマウル)へ向かいました。
busan20.jpg
朝鮮戦争の際に各地から避難してきた人々が家を構えた山腹の古い街並みを保存・再生しようと、住民と芸術家、行政などが協力して、文化による街づくりを行っている所。
2009年に道路脇に10点の造形作品を設置したことを皮切りに、6件の空家に作品を展示して公開したり、家の壁に進路を示す矢印の絵を描いたりと、様々なアートの世界が広がっています。
このスケールでの街づくり、すごいです。とっても勉強になりましたよ。
デートスポットになっているようで、ラブラブの若いカップルがいっぱい。よっしーが地団駄踏んでおりました(笑)

続いて、釜山名物のチャガルチ市場へ。
busan37.jpg
本当は、「農協」へ行きたかったんだけど、残念ながらお休みだったので、市場の建物へ直行。
タコやヒラメ、カニなどなど活きている魚を売るお店がズラリ。
積極的すぎる勧誘に尻込みしながら(笑)、2階へ。
busan33.jpg

下の市場で買ったものを調理してもらって食べられるスペースや海産物の売店がありました。
お土産の韓国海苔を大量購入いたしました!
busan36.jpg

そして、車は最後の目的地である新世界(シンセゲ)へ。
車が到着した波止では、ちょうどいい感じで夕陽が。
busan39.jpg
こんな素敵な写真が撮れました。

晩御飯までまだ時間があるので、免税店でお買い物をして、カジノ見学へ。
busan19.jpg
どうです?オーシャンズ11みたいな感じで写真撮ってみました。
賭けの成果は・・・、私はクーポン券でゲットした10,000ウォンを一瞬でスリましたとさ。
ゴライも、クーポン券を一瞬で使ってしまったので、さらにチップを購入して、ルーレットにチャレンジ。3倍くらいまで増やせたけど、結局0に。一攫千金はなかなか難しいものですね。
でも、石丸さんは、ブラックジャックの1ゲームで50,000ウォンをゲット。夜の呑み代に寄付してくれました。

近くの市場やスーパーを散策して、お楽しみの夕食へ。
busan34.jpg
海鮮鍋!
料理が運ばれた瞬間に、全員総立ちで大興奮!
想像を絶するこの迫力、もうたまりません。
どうやら韓国の有名人もたくさん訪れるお店らしく、サインと写真がいっぱい飾ってありました。
busan1.jpg
この料理とまたまたお酒をいっぱい飲んで、1人2,000円程度。
ホントに安ーーーい!
前日に続き、大満足の夕食でした。

腹ごなしにと、地下鉄の駅まで歩いて、ホテルへ帰って、おやすみなさーい。。。
と思っていたら、なんと、みんなが部屋へ。
実は、私この夜に、27歳のお誕生日を迎える日だったのです。
内緒でケーキまで用意してくれて、サプライズパーティを開いてくれました。
busan3.jpg
busan41.jpg

そして、社長と専務からのプレゼント。
busan29.jpg
バイクで通勤する私にと、目出し帽(笑)。。。
実は、メインは、素敵なリップをいただきました。

全然気づいていなかったので、ほんとビックリ!
私、旅行の幹事のくせにほとんど自分勝手に楽しんでばかりいたのに、みんながこんな風にしてくれるなんて・・・と、あとでこっそり涙いたしました。
みんな、本当にありがとうございます。

翌朝は、ホテル近くのおかゆ専門で朝食を。
busan24.jpg
あっさり塩味でおいしーい。朝から相当なボリュームです。

朝食後は、港へ移動し、帰路へ。
帰りの船では、本橋さんご夫妻が買ってくれた、キンパ(海苔巻き)をパクパク。
busan23.jpg

出発前から帰るまで本当に色々とお世話していただいた本橋さんご夫妻のおかげで、本当に本当に楽しい旅になりました。
カムサハムニダ。

(文:目出し帽が似合う女@ガンちゃん)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:34 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラビジネスポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート