最近の記事
2015年01月13日17時17分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)

この3連休、SO@Rスタッフで釜山旅行に行ってまいりました♪
DSC04250B.jpg

我が社にはスタッフみんなで積立てして年に一回旅行に行きましょうという「SO@Rお楽しみ会」なるものがあり、これまで、沖縄旅行や山陰ツアーなどに出かけております。
そして、今回はついに初の海外!
私ガン27歳を目前にして、初めての海外旅行でございます!!

今回は入居メンバーで釜山にとっても詳しい本橋さんご夫妻にご同行いただけることに。
moto1.jpg
メンバー全員が初めての釜山旅行なので、とっても頼もしい限りです。

まずは新幹線で博多へ。そして博多港からは高速船BEETLEでいざ釜山へ♪
busan2.jpg
冬で荒れる海をズンズン進んでいきます。
ジェットホイルなのでそんなに大きくは揺れないけど、さすがにちょっと酔って気持ち悪くなってしまいましたが、3時間弱で釜山港へ到着。

ホテルに荷物を預けて、まずは昼食。
ホテル近くを探検し、本橋さんご夫妻の経験と嗅覚で、ここは良さそうと、麺のお店へ。
busan4.jpg
これがミルミョン。
小麦でつくった麺の冷麺。
あっさりスープにコシがある麺でボリュームも程良くて、ランチにはぴったりでした。

お腹も程良く満たされたら、地下鉄に乗って、国際市場へ。
釜山は地下鉄が発達していて、移動もスムースで便利です。

メイン通りに進んで行くと、ズラリと屋台が。
busan6.jpg
おでんやスイーツなどカラフルなテントで色んなモノを売ってます。
中でも、30分以上並ばないと買えないという超人気スイーツが・・・
busan5.jpg
ホットク。
韓国版のおやきみたいなお菓子で、黒砂糖とナッツの絶妙な組合せで美味!
色んなお店で売っているんですけど、ココのお店だけ長蛇の列が。すごい人気です。

本橋さんが「わたしが並んでおくから他の店をみておいで」との優しいお言葉に甘えて、他の屋台をウロチョロ。こんなでっかい綿菓子買ってるおじさんもおりました(笑)。
busan7.jpg

続いて、市場でフリータイム。
国際市場には何本もの商店街が縦横にズラリ。
みんなそれぞれ好きなジャンルの通りを歩いて、韓国コスメや時計などお買い物を楽しみました。

busan8.jpg
busan22.jpg

国際市場をあとにして、またまた地下鉄に乗って、西面(ソミョンという街へ。
新宿っぽいおしゃれな街です。
ロッテデパートをぐるりと見物して、、え?買わないのかって(笑)?
busan26.jpg

今夜のお目当ては、コレ!
busan17.jpg
サムギョプサルでーす。
大きな鉄板に横には、色んな味付けがしてある豚肉がズラリ!
塩味やカレー、ニンニク、香草など色んな味を楽しめました。

鉄板の横には、お鍋が。
busan15.jpg
ピリっと辛くて、体があたたまります。
それから定番のキムチがつくのは当たり前なんですって。
しかも、無くなったら自動的におかわりが来るんですね。

牛来を筆頭に、お酒と言えば、この爆弾コンビ「アズアズとよっしー」も、ビール→マッコリ→チャミスルと威勢よく呑んでおりましたよ。
busan12.jpg
お腹いっぱい食べてガブガブ呑んで、1人2,000円ちょっと。
安ーい!!

いい気分で地下鉄に乗って、ホテルに戻りました。
busan25.jpg


(文:ホットクならぬ、ほっとかれる@ガンちゃん)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 17:17 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラサービス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート